陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1日でコンビニに3回行く男

どうも確定陰キャです。 今日は朝から実験して、授業受けて、髪切ってきました。 ジムで泳ごうかと思いましたが、腰が痛いので断念しました。なんでこんなに腰が痛いのでしょうか...... ここ何日か口内炎も痛いのでもう満身創痍と言っても過言ではないですね…

筋肉をつけたいなら肉を食え、肉を

どうも確定陰キャです。 今日は11月29日、いい肉の日ということで、皆さんいい肉食べてますか? 僕は食べていません。 今日は院生の人に実験を教えてもらっていたのですが、その時の雑談が興味深かったので書いていきたいと思います。 筋肉をつけるために 筋…

新潟のお米を頂きました

どうも確定陰キャです。 今日はゼミだったのですが寝てしまいました。来週はしっかり睡眠を取って臨みたいと思います。 というわけで、タイトルの通り、新潟出身の友人からお米を頂きました。 入れる容器とかなかったので袋に入れちゃいました。 10 kgで4300…

アローラ!

どうも確定陰キャです。 最近、日記ばっかで捻くれた考えを書いてないので、どっかで放出しないとなあと思いつつ今日も日記です。 今日はいつも通り大学行って、バイトしたんですけど、2つ書けることがありますね。 まず1つ目は頼んでいたジョジョ7部の文…

ネタのない休日

どうも確定陰キャです。 今日は日曜ということで、昼過ぎに起きて、筋トレをしたら1日が終わりました。 何もない休日は本当に書くことがないので困ります。 というわけで、適当にテレビ見てたらCMに可愛い女の子が出てたので、それを皆さんにも見てもらおう…

基本的ににわか

どうも確定陰キャです。 今日は実験して、バイトしました。 実験が待ち時間も含みつつ計7時間程していたので、本当にこれだけです。 ちょっと前にやった、結果が微妙だった実験を豆腐と2人でやってみたんですけど、同じような結果になってしまい、院生の人と…

確定陰キャ子の備忘録

どうも確定陰キャです。 勤労感謝の日ということで授業もなくダラダラと過ごしてしまったわけで、せめて1日の終わりをすこしジムで汗を流して締めようとしたら祝日で早く閉まっていて入れませんでした。なのでただ歩き回ってポケモンgoをしただけになってし…

恥ずかしいブログへ

どうも確定陰キャです。 今日は院進をどうするかについて悩んでいることを書こうと思っていましたが、まっしーのブログが研究室の人にばれた話をきいて、思ったこと書いていきたいと思います。 というわけで、僕にブログを書くことを勧めてくれたまっし―です…

2018年秋アニメ

どうも確定陰キャです。 今日はゼミがありましたけど、僕の番ではないので気楽ですね。 というわけでッ!今期に視聴するアニメを書いていきたいと思いますッ! 2018年秋アニメ 今期から やがて君になる ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 SSSS. GRIDMAN ひもて…

よく読むまとめサイトは『暇人速報』

どうも暇人です。 今週は実験とかたくさんするぞーって感じで予定をたくさん入れたつもりだったんですけど、明日明後日と何もないです。なんなら金曜も土日もなんもないです。 忙しい人って何してるんでしょうか。バイトでしょうか。飲みなのでしょうか。イ…

部屋が寒い

どうも確定隠キャです。 最近は肌寒くなってきましたね。僕の部屋も室温が19度を下回り始めましたので、そろそろ暖房をつけないとやっていけなくなりそうです。 そろそろノロウイルスやらインフルエンザやらが流行りだす頃合いですので、体調管理をしっかり…

何もできないことにばかり目を向ける毎日

どうも確定隠キャです。 昨日、ブログを書かなかったらまっしーから「ブログから逃げるな」とLINEが来ました。楽しみにしてもらってるみたいなのはありがたいですが、これからはマイペースに書いていくことにしたので、毎日は書かないと思います。 今日は更…

実験って大変なんだな

どうも確定陰キャです。 今日はTwitterで流れてきた何かの記事でも紹介しようと思いましたが、実験に初めて失敗したので、その時に思ったことでも書いていきたいと思います。 しかし、バイトが終わって院生の人に確認してみると成功してそうな写真が送られて…

いつになったら精神が安定するのだろうか

どうも確定陰キャです。 ジムからロードバイクで住んでいるマンションに帰ると、入り口からカップルが出てきました。その女と目が合うと、彼女は「ごめんなさい」と言いました。 何が「ごめんなさい」なのでしょうか。彼女は何を謝っているのでしょうか。気…

FGOという宗教

どうも確定陰キャです。 今日は1限に小テストがありましたので、昨日は更新しませんでした。何でもいいから更新しなきゃないけないという強迫観念が最近はあったので、これからはマイペースに更新していきたいと思います。 小テストの対策が終わらなかったこ…

配られたカードで勝負するしかない

どうも確定陰キャです。 今日は久々のただの日記です。 昼に起きて、研究室に行って、ジムに行って、youtubeを見て、んごーの家で書いてます。研究室に行ったのは、2日に一回細胞の継代をしなければいけないだけなので、特に実験をしたわけではないです。今…

ねえオルガ、次は何をすればいい?

どうも確定陰キャです。 この記事が投稿されているということは僕は楽しくお酒を飲んでいるということです。 ということで、今日は前にどこかの記事で書くと言っていた名言を紹介したいと思います。 今日の名言 「満足することと諦めることは一緒」 (マツコ…

名古屋人は頭おかしい

どうも確定陰キャです。 今日はばちこり実験してました。youtubeの時間が実験になっただけなので、有意義に時間をつかえたのではないのかと思います。来週の火曜に発表があるのでスライドを作らなきゃいけません。めんどい。 名古屋人は頭おかしくない 今日…

ただいま諸君

どうも確定陰キャです。 長い休みを経て、戻ってまいりました。僕自身はいつのまにか休みが終わっていたので何をしていたかは謎ですが、ブログの方は若干成長しています。これからも少しずつ成長させていく予定です。 学祭の話 休みの間に学祭がありましたね…