陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も同じ川に二度入ることはできない

どうも確定陰キャです。 明日にはもう7月、つまり2018年の後半が始まるということです。 凄まじい速さで時が流れていきました。 人生はまだ何十年とありますが、区切りをつけて進んで行くことも大事でしょう。 これからの半年間をどうしていくか寝る前にでも…

勝てばよかろうなのだァァァァッ‼︎

どうも確定陰キャです。 今日は自分が疑心暗鬼で人を信じれてられてないのではという話や大学での先輩後輩ってもしかしたら年は同じになってしまうけど1年早く大学や研究室の環境にいるという意味でやはり先輩である話や後輩的メンタリティであることをやめ…

焦りすらない

どうも確定陰キャです。 今日は肌がベタつくようなジメジメとした日でした。暑さと湿気をとても不快に感じました。 午前中は寝て、ご飯を食べ、ダラダラとし、バイトに行って1日が終わる。 何もしていない。 W杯で日本代表が活躍する姿を見て、同じ日本人と…

日々何が起きたかを記そうと思う

どうも、確定陰キャです。 今日は大学の授業を受け、研究室の先輩の実験を見学し、ジムに行きました。 実験の見学は見てるだけだったので、正直つまらなかったです。早く自分のテーマが欲しいですね。 見学中はずっと人と一緒にいて疲れたので、待ち時間に1…

ありのーままのー

どうも確定陰キャです。 今週は急に予定が入り忙しくなりそうです。暇だ暇だと嘆いていたので喜ばしいことですが、何かをするということは人と関わらなくてはいけません。 そうなるとコミュ障である私はコミュニケーションにおいて様々な失敗をしてしまいま…

何になりたいの?

筋トレをしているとよくこんなことを聞かれる。 別に何かなりたいものがあって筋トレをしているわけではない。 ゲームをしている人が全員プロゲーマーになりたいからゲームをしているわけではない。 研究をしている人が全員研究者になりたいから研究している…

停滞は衰退

「世の中はどんどん進んでいってしまうのです」 今日、研究室に行った時この言葉を聞いて僕はハッとしました。 浪人中にはこのことをよく考えていたのですが、忘れていたのを思い出しました。 自分は成長せず怠惰な生活を送っていても、世の中は僕を残して進…

心の中では台パンしてた

どうも、確定陰キャです。 出だしはこれと決めてるわけではないですが毎回使ってます。 昨日今日と大学の食堂で昼ご飯をぼっちで食べました。今日は土曜なので人が少なくぼっちでも食べやすくリラックスできましたが、昨日はイラつきましたね。食堂は学生で…

女子のジーパン好き

どうも、確定陰キャです。 女子のジーパンっていいですよね。パツパツな感じのお尻がとてもいいと思います。 それとおそらく僕はジーパンを履くような女性が好みなんでしょうね。 女子のジーパン、いいと思います。 お尻といえば、女性が歩く時ってお尻をす…

微生物ですら新しいことを取り込んで分単位で進化している

どうも、確定陰キャです。 ブログを毎日投稿するのなら、決められたお題を作業的に書いていくのではなく、日々の出来事から教訓や関心したことを書いた方が建設的なのではないかと思いました。 加えて、ブログのネタを探すことで周りを意識してアンテナを張…

今日は特盛記念日

どうも、確定陰キャです。毎日投稿すると言ったのに昨日してないだろ!という声が聞こえそうですが日付的にはセーフだったりします。 2018/6/20 この日は僕にとって忘れられない日になるだろう。今日の晩御飯はすき家の牛丼を食べた。 ただの牛丼ではない。…

ブログを毎日投稿しよう

どうも、確定陰キャです。 ブログを始めてからそこそこ経ちましたが、読者さんが増えないこととどうしても投稿と投稿の間が空いてしまうことが自分の中で課題として挙がっていました。 そこで!これからは!毎日投稿していきたいと思います! 毎日投稿となる…

二十億光年の孤独

あの詩の雰囲気好きなんですよね。 世界の哲学者に人生相談という番組がありましてですね、その番組で孤独に悩む人からの相談があったんですよ。そこで次の答えが紹介されました。 「孤独から抜け出るために他者の顔を見つめることから始めよ」レヴィナス 顔…

陽キャと陰キャで分類する奴は陰キャ

お久しぶりです。 自分の誕生日が近づいて孤独を感じたり、単に忙しかったりして更新できてませんでした。 今日は特に何もありませんが、近々ちゃんと更新します。 ではまた。

俺にはこの生き方しかできない

このセリフはガンダムWのヒイロ・ユイが言ったセリフです。 僕はよくやらなくていいことをグダグダとやり続けて、時間を浪費してることが多いんですよ。取捨選択ができてないんですよ。 人から無駄だとか言われたり、もっと効率よく生きていけるんじゃないか…