陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

盤面この一手

どうも確定陰キャです。 夏休み1日目です。 さっき数えてみたら夏休みは合計51日ありました。きっといつのまにか溶けて、すぐに後期の授業が始まるのでしょうね...... 今日は、これからの実験の予定なんかを先輩と決めたのですが、8月中は基礎実験で終わりそ…

寛容のパラドックス

どうも確定陰キャです。 やっとテストも終わって夏休みが始まりました。この自由な時間を無駄にしないように使っていきたいと思います。 今日は寛容のパラドックスについて話したいと思います。画像はTwitterで見つけたものです。 今まで、世の中には色々な…

最後の決戦だ

どうも確定陰キャです。 明日のテストが終われば夏休みです。 大した予定もないですが、気持ちよく夏休みに入るためにテスト勉強を頑張ります。 では。

本当にあった怖い話

どうも確定陰キャです。 日本には台風が上陸してて、若干涼しくなってますが、夏らしく怖い話をしたいと思います。 読むと不安で眠れなくなるぐらいにはなると思いますので、苦手な人は読まない方がいいと思います。 では。 これは僕の友達の友達が実際に体…

親愛なるポンコツへ

いつから努力しなくなったのだろう。 努力してしまうと自らの才のなさに直面する。 ありきたりな堕落に身を投じ、 小さなプライドを守り続ける。 同じ失敗を何度も重ね、 小規模な敗北を繰り返す。 恥は自らの中にしか存在しない。 邪魔なものなど何もない。…

毎日投稿に意味はあるのか

どうも確定陰キャです。 明日はテストですが勉強から逃げてます。 少し前から毎日ブログを投稿しているんですけど、毎日投稿することで内容とか文字数とかが薄まってる気がするんですよね。本当はたまに長文を投稿したいと思ってますが、やる気の問題ででき…

明確なビジョンを持って

どうも確定陰キャです。 明日はテストがないのでちょっと気が抜けてます。明後日には二科目あるのに目を背けてます。 今日はこの気の抜けた気持ちのまま夏休みにしたいことをメモしていきたいと思います。 1. 目指す院を調べて決めます。 そこから必要な科目…

私の朝は一杯のプロテインから始まる

お題「朝ごはん」 どうも確定陰キャです。 今回は朝ごはんについて書きたいと思います。 僕の朝ごはんはうどんとプロテインです。 うどんは冷凍のものをレンジでチンして、生卵を入れて、麺つゆをかけるだけ。忙しい朝でもすぐ作れます。 プロテインは粉を水…

都内で40度超え

どうも確定陰キャです。 今日も暑いなあと思ってたら、都内では40度を超えてたみたいですね。僕の地元の名古屋でも40度を超えてて驚きました。 8月中旬までこの暑さが続くらしいです。「今年の暑さは天災だ!」とかどこかの偉い人が言ってました。 ガバガバ…

one for all 〜みんなの為に1人を切り捨てる〜

どうも確定陰キャです。 今日も暑かったですね。近くのスーパーに行くだけで汗だくですよ。 最近、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の再放送を観てます。たぶんもう3周目くらいです。主人公のひねくれてる感じがいいですよね。 そんな主人公が…

禁断症状

どうも確定陰キャです。 今日のテストはなんとかなりましたが、テスト週間はまだ続きます。どうにか単位だけは落とさないようにしたいですね。 色々なことを学びに大学に来たはずなのに、いつのまにか過去問を欲しがるだけの人間になってました。しかし、そ…

勉強と上手く結合できないから親和性成熟する

どうも確定陰キャです。 明日にテストがあるのですが、まだ過去問を2、3問しかやってません。 しかし、やる気が出ません。 これから頑張って何とか間に合わせたいと思います。

女性の後ろ姿は大体可愛い

どうも確定陰キャです。 マスクしている女の子が可愛いのと同じ理由ですよね。見えてないところを理想的に想像してしまう。女性の前側が見えていないので可愛い顔を想像してしまう。 何度勝手に悲しい気持ちになったことか。 私も大学生なので、可愛い女の子…

男女平等とまで話を大きくしすぎない

どうも確定陰キャです。 毎日投稿を始めてから今日でちょうど30日経ちました。そしてさらに、今月のアクセス数が100を超えました! 最初の読者は友人2人だけでしたが、もし他にも見てくださっている方がいたら有難いですね。もしかしたら友人2人によってアク…

夢はもう見ないのかい?

どうも確定陰キャです。 タイトルはHump Backの「拝啓、少年よ」の歌詞です。 今日は研究テーマが決まりました。 待ちに待っていたことなんですけど、いまいち気持ちはパッとしませんでした。まあ、まだ始まっていませんから、これからどうするかで決まって…

何をして生きるのか

明日からテストが始まる。 勉強するために大学に入ったのに面倒だ。 もうなんで大学に行っているのかわからない。 それでも辞める勇気はなく、またも惰性で続けていく。 卒業までに何かを手にしているのだろうか。

氷使いにジョブチェンします

どうも確定陰キャです。 今日はめちゃくちゃ蒸し暑かったですね。 家の近くの自販機は冷たい飲み物が売り切れになってました。みんな買ってるんですかね。 飲み物といえば、僕はいつも水を飲んでいるんですけど、最近その水を3、4時間くらい冷凍庫の中に入れ…

私がモテないのはどう考えても性格が悪い

どうも確定陰キャです。 今日も授業受けて、シャドバして、バイト行っただけなので何もない1日でしたね、はい。 何回も言ってるかもしれないですけど、せっかくの大学生なので彼女欲しいですね。 しかし、彼女を作るとか以前に女子とどう仲良くなればいいの…

石のように固いそんな意志で

どうも確定陰キャです。 先日、あるSNSでプロテインの写真を撮って投稿したんですけど、思った以上に反応があったんですよ...... 嬉しいんですけど、なんかよくわからないプレッシャーを感じてます。実際、体脂肪率の減りがあまりみられなくて焦ってます。 S…

惰性でやるなら足洗え

どうも確定陰キャです。 ダラダラとした毎日が続いています。 ソシャゲにログインするかのようにどうしたいかもわからず、ただ作業をしているように生きています。 進んでいるのか、置いていかれているのかもわからない。 明日は何か明るい話題とか書けると…

可愛い女の子には彼氏がいる

どうも、確定陰キャです。 陰キャはみんなこの普遍の原理に辿り着きます。もしかすると陽キャだって感じているかもしれません。 運動方程式が宇宙のどこでも成り立つように、可愛い女の子には彼氏がいる法則は世界のどこでも成り立ちます。 対偶が成り立たな…

陰毛は燃やせって偉い人が言ってた

どうも確定陰キャです。 陰毛長いなと思って切ってみたんですけど、めっちゃチクチクしてます。それでも流石に燃やすのはなあって感じです。熱で切るカッターみたいなのもあるみたいですが、買うのもなあと...... 万策尽きた〜。 話は変わりますが、今日は男…

長い瞬き

どうも確定陰キャです。 今日は研究室のゼミがあったのですが、ちょっと寝てしまいました。耐えきったと思ってましたが発表していた人に寝てたねと指摘されました。 寝たくはないのですが勝手に意識が途切れてしまいました。 小学生や中学生の頃は授業中でも…

なぜなら彼も特別な存在だから

どうも確定陰キャです。 今日は11時ぐらいに起きて、論文のabstractだけ読んで、ジム行って、牛丼を食べました。 休日って思った以上に何もできませんよね。 起きたら昼ですし、ダラダラしてたらどんどん時間が経って、いつのまにか夜ですからね。 今日の僕…

飲み会のちょくちょくシラけつつ強引に飲ませて盛り上がってるかのようにみせるノリ嫌い

どうも確定陰キャです。 今日は授業受けてシャドバしてバイトしただけなので昨日のことを書きます。 昨日は夜まで実験をしていたのですが、終わった頃に指導教員の方に他の研究室で飲み会があるから行かないかと誘われました。正直、ジムに行って寝たかった…

友人が少ないことを嘆く必要はない

どうも、確定陰キャです。 今日は時間がないので書き置きしてたもので済ませます。すいません。 今日のことは明日にでも書けるといいですね。 今日の名言 「多数の友を持つものは、1人の友も持たない。」(アリストテレス) アリストテレスは哲学者として有…

筋トレが最高のソリューションである

どうも確定陰キャです。 今日のタイトルは本の題名です。 僕は趣味で筋トレをしてます。筋肉が大きくなるという目に見える成果がありますし、1人で黙々とするので陰キャに合う趣味だと思います。このブログをご覧の陰キャの方々も是非やってみてください。 …

枯れた世界に蒼き救いを......

どうも確定陰キャです。 3月から大学の研究室に配属されたものの個人のテーマが決まっておらず、暇を持て余す日々でしたが、最近は先輩の実験の見学のようなことをしています。 同期の女子と一緒に見学していたので、久々に女子と話しました。 今日はその時…

鋭く尖れ

どうも確定陰キャです。 アニメの主人公とかを見ていると真面目で普通なキャラはいないですよね。不良だったり、どこかおかしなところがあったりします。現実でもいわゆる派手な成功をしている人はどこか普通ではない人が多いです。 普通だと優れていたり異…

刺激的な日

今日の僕はドキドキしていた。 落ち着かない。大学に着いて授業を受けていてもいつもとは違う状況に心が騒ぐ。 もう少し引っ張ろうかと思いましたが、語彙も時間もないので説明しますと、今日はずっと検便の容器を持っていたんですよ。 それだけです。 うん…