陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【みんなで筋肉体操】〜不潔な男を添えて〜

どうも確定陰キャです。 何が不潔かというと、昨日の夜にお風呂に入らなかったんですよ。バイト終わりで疲れていたし、ソシャゲやってたら結構いい時間になったので、明日の朝に入ればいいか、と。 今日は10時から実験だったので、余裕だなと思いながらダラ…

当たり前は変わり、時代は移りゆく

どうも確定陰キャです。 昼間はまだまだ暑いですが、夜は若干涼しくなった気がします。といっても、湿度が高くて過ごしやすい気温とは言えません。こうして少しずつ秋になっていくんでしょうね。 子供だった時は、高校生になって、大学生になって、就職して…

僕だって宇宙人、君だって宇宙人

どうも確定陰キャです。 今日は昼頃まで実験し、終わったら溜まっていたらYouTubeを見て、ジムに行ってきました。 実験はまだ途中なので、成功してるかはわかんないです。個人的には容器に試薬を注ぐ時に何回かこぼしてしまったことで萎えてます。ビンの口か…

ゼミ合宿 in 山梨 (2日目)

どうも確定陰キャです。 昨日の記事はいっぱい飲むぞって感じで終わりましたが、結局そこそこは飲んでも意識を飛ばしたり吐いたりするほどではありませんでした。 お酒に頼っても周りについていけてる気がしないのは僕の陰キャ度が高いからでしょうか。それ…

ゼミ合宿 in 山梨 (1日目)

どうも確定陰キャです。 昨日、危惧したようなことは起こらなかったので、研究室の一員としてこれからも活動できそうです。 2人ぐらいから「生きてた?」と尋ねられた以外は特に何もありませんでした。 今日は10時に大学を出て、山梨に向かい、ぶどう狩りを…

人はいつ死ぬと思う...?

どうも確定陰キャです。 夏休み27日目です。 明日から研究室の合宿が始まります。 夏休みになったら研究室に入り浸り、実験をしまくると息巻いていた私ですが、実験は始まってすらおらず、研究室には1ヶ月近く行っていません。 友人が実験をしてないから研究…

早起きは三文の徳

どうも確定陰キャです。 こんなタイトルをつけましたが、今日は12時に起きました。大学がある時は、Super RAIDENという目覚まし時計とスマホの目覚めの2つで起きてます。やっぱ、目的がないと起きれないので、夏休みはこんな感じで昼頃に起きてしまいます。…

僕はキメ顔でそういった

どうも確定陰キャです。 Twitterやインスタに流れてくる集合写真が辛いです。SNSをアンストして、世界から切り離される勇気はありません。言うほどSNSは周りと繋がっていない気もしますけど、そこから発展していく人間関係もあるみたいですから一概には言え…

平成最後の夏、これでいいのかい?

どうも確定陰キャです。 夏休み24日目です。 24日目......? 全く何もしていないわけではないんですけどいつのまにかこんなに経っていました...... いや、こうなることは分かっていました。 焦りはない...... 前の記事でやりたいこと書きましたけど、これな…

りゅうちぇる甲子園

どうも確定陰キャです。 帰省から戻るために新幹線に乗っている間は暇なので、最近のニュースでも見ながらブログを書いていこうと思います。 タイトルにあるように気になったニュースは、りゅうちぇるさんが肩にタトゥーを入れたことと、甲子園のことですか…

ジョジョにわか

どうも確定陰キャです。 流れ的にも今日は、 第7部 スティール・ボール・ラン 第8部 ジョジョリオン の紹介をすると皆さんは思っていたかもしれません。 すいません!第7部と第8部は読んでおりません! 前回書いた通り僕は文庫版でジョジョを集めてしまった…

ぼくの名前はエンポリオです

どうも確定陰キャです。 ついに来たッ! 第6部 ストーンオーシャン! 第6部は僕が1番最初に読んだジョジョであり、かつ1番好きな部でもあります。 なぜ第6部から読んだのか。 それは本屋に第1部と第6部しか置いてなかったからだッ! 僕は文庫版で買ったんで…

『ギャング・スター』にあこがれるようになったのだ!

どうも確定陰キャです。 このジョジョの紹介は帰省中に事前に書いておいた記事を予約投稿していますみたいな感じで始めましたが、実際は記事が書き溜めれていなかったので、毎日せっせと書いてます。 というわけでッ! もうすぐアニメ化ッ! 第5部 黄金の風…

質問を質問で返すなあーっ‼︎

どうも確定陰キャです。 というわけでッ! 第4部 ダイヤモンドは砕けない! 第4部では、ジョセフの隠し子である東方仗助が仲間達とともに町の平和を守るという話です。 町の平和を守るというとなんかめっちゃつまらなさそうに聞こえますが、この部はストーリ…

スターフィンガー‼︎

どうも確定陰キャです。 漫画とか音楽の紹介って難しいですよね。 もう黙って読めとしか言えないじゃないですか。 まあ、少しでも興味を持って頂ければいいと思います。 というわけでッ! 第3部 スターダストクルセイダーズ! 第3部では、ジョセフの孫にあた…

またまたやらせていただきましたァン!

どうも確定陰キャです。 今日はッ! 第2部 戦闘潮流! この部では、第1部で主人公だったジョナサン・ジョースターの息子であるジョセフ・ジョースターが主人公になります。 このジョセフと長い眠りから目覚めた「柱の男」達の戦いが主なストーリーになってい…

人間のすばらしさは勇気のすばらしさ‼︎

どうも確定陰キャです。 この記事が投稿されているということは僕は帰省しているということです。 帰省中は何かと忙しいかもしれないので、予約投稿でどうにかしようという作戦です。 ではこの帰省中、何を書くのか。 それは...... 『ジョジョの奇妙な冒険』…

帰省にプロテインを持っていく男

どうも確定陰キャです。 夏休みが始まって15日目です。 将来から逃げる毎日が続いてます。 今日は新幹線に乗り、実家へと帰省しました。 家に着くと自動でご飯が出てきて、片付けもしてもらえますからね。横でゴロゴロしてます。 10日ぶりに肉を食べました。…

左利きの日

どうも確定陰キャです。 今日、8月13日は「左利きの日」だそうです。 僕も左利きの一員として利き手の話でもしようと思います。 左利きを右利きに矯正すると捻くれた性格になる、という話です。 僕自身は元々左利きだったのですが、字を書くのだけ右利きにな…

スター・ウォーズにわか

どうも確定陰キャです。 夏休み13日目になりました。 昨日のコミケで脚が筋肉痛になり、不甲斐ないです。 最近は録画していた映画を観ています。 スター・ウォーズを3作品観たのでその話をしたいと思います。 注)ここからはスター・ウォーズのネタバレが若…

初コミケ

どうも確定陰キャです。 夏コミ2018に行ってきました!! いつかは行きたいと思ってましたが、どうせ自分のことだから行かずに地元へ帰るという予想に反して実現しました。 リトルウィッチアカデミアのアクリルスタンドが欲しくなったので、それを第1目標と…

早寝早起き

どうも確定陰キャです。 明日はコミケの2日目に参加しようと思うので早めに寝たいと思います。 寝坊しないといいなあ。

覇者となれ

お題「朝ごはん」 どうも確定陰キャです。 夏休み10日目になりました。 少し前に冷凍うどんを朝ごはんにしているという話をしましたが、今日はそのバリエーション違いについて話したいと思います。 毎日同じ味では飽きてしまうので、冷凍うどんは変えず味付…

就活からどこまで逃げられるのか

どうも確定陰キャです。 日本には台風13号が上陸してますが、さっき外に出てみたらそんなに雨も風も強くなかったです。 せめて周りに置いていかれない動きをするために、就活の流れや時期を一通り調べようと今日は思っていたが、「夏休み前から自己分析」と…

生きていることを微塵も隠さない

どうも確定陰キャです。 今日は一日中憂鬱だった。負のスパイラルから抜け出せなかったのだ。 しかし、ジムからの帰り。ヤツは家のドアの前にいたのだ。 普通ならば生きているか死んでいるかわからないようにしていることが多いだろうが、あろうことかヤツは…

泡のように

どうも確定陰キャです。 夏休みが始まって1週間経ちました。 昨日はポケカをして、そのまま友人の家に泊まりました。10時過ぎぐらいにノソノソと起き始め、ポケカをして、日高屋へ。ラーメンと焼き鳥丼のセットを食べ、家に帰りました。 そして、バイトをし…

眠りの陰キャ

どうも確定陰キャです。 夏休み6日目です。 今日は新宿と池袋に行ってきました。 新宿ではLECに行き、公務員試験について説明を受けましたが、途中で寝てしまいました。 ここ最近、人の話を聞かずに寝てしまうので対策を考えていきたいと思います。 新宿では…

生産性がない

どうも確定陰キャです。 夏休み5日目です。 今日は髪を切ってきました。 ロードバイクで美容院に行く途中に鳥にフンを落とされました。頭にドンピシャです。 電線に2羽とまってるなあとは思ってましたが、まさか頭に落とされるとは。 美容師さんには申し訳な…

夏休みを順調に溶かす男

どうも確定陰キャです。 夏休み4日目です。 何もしていないということはないんですけど、午前中を無駄にして、気がついたら夜になって、寝たら昼になるって感じです。 将来のことを決めるといいながら手付かず。 想定内です。 とりあえず今はドールズフロン…

東京オリンピックを夏にやるとか正気じゃねえ

どうも確定陰キャです。 今日は昨日宣言した通り、朝起きてロードバイクでトレーニングしてきました。5時に起きて6時から8時半ぐらいまで走ったんですけど、想像を遥かに超えて暑かったです。 僕の中では6時から走れば、爽やかな風の中を気持ちよく走れると…