陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アズレンのメンテが長い

どうも確定陰キャです。 今日は起きて、youtube見て、バイト行きました。アズレンの周回したかったんですけど、メンテで全然できませんでした。 なんもなかったので昨日の話をします。 美容院で髪を切ってきました。 大学生になってから2年半程利用してます…

眠りという緩和剤

「生きることは病気である。眠りが十六時間ごとにその苦しみを軽減してくれる。 眠りは一時的な緩和剤であり、死は特効薬である。」(シャンフォール) この人は8時間睡眠がデフォルトみたいですね。 今日は疲れたので寝ます。 おやすみなさい。

運命も信じてない

どうも確定陰キャです。 今日はシャドバの新パック「十禍絶傑」が追加されました。授業が終わってからバイトまでの時間がシャドバで溶けましたが後悔はありません。 みなさんは「雨男・雨女」を信じますか? 旅行などに参加すると天候が悪くなる人のことです…

存在の消えかかる男

どうも確定陰キャです。 Amazonはまじで凄い。夜の9時に頼んだ物がお急ぎ便で次の日の3時半に届きましたからね。 最近はトイレにもセンサーが付いていて自動で流れるようになってたりします。 今日、うんこをしていたら便座に座っている間に3回自動で流され…

行動こそ信念の表れということ、知っておきなさい

どうも確定陰キャです。 今日は授業を受けて、研究室のセミナーに参加し、昼寝して、Amazonのタブレットを買うか迷ってたら終わりました。 ハングリー精神が足りていない。 怠惰な日々に満足してしまっている。 といいながら明日も何もしないんだろう。 悪い…

LINEの送信取消は本当に必要なのか

どうも確定陰キャです。 今日は友人たちと食堂でトランプしたりして楽しく過ごしていました。留学している友人から「友達ができない」というLINEを受けていたこともあり、大学で友人ができてよかったなあとしみじみ感じていました。 本題 どうしてLINEの送信…

何もない日、何もない僕

どうも確定陰キャです。 毎日ブログを書いて何か意味があるのかと思っていたらもう日付を跨ぎそうなので急いで書いてます。 いつも最初は自分がやりたくて始めるのにいつのまにか義務みたいになってめんどくさくなるんですよね。 広大なネットの世界に毎日毎…

将来に悩む君へ

どうも確定陰キャです。 将来、どうなりたいかわからない。 就職をしたらもう社会の歯車になってしまう。キャリアを積んで職種を変えようとしても、日常の忙しさで余裕はなくなり、転職なんてしようしようと思うばかりでできないだろう。 院進して、就職すれ…

ウソををついている『味』だぜ......

どうも確定陰キャです。 今日から大学の授業が始まったのですけど、めっちゃ眠かったです。 その後、食堂で昼ご飯を食べましたが、話題は将来のことでした。 そう、将来のこと。 というわけで決めていきましょう。将来のことを。 と思って考えてたんですけど…

研究室の落ちこぼれ

どうもうんこです。 研究室のセミナーに参加したんですけど、全部英語でほとんど理解できねえ。 先生や研究員の人、4年の人は英語で質問したりしてましたけど、僕にはもう何がなんだか...... 英語弱者過ぎる...... もし院に行くとして、院から就職しなければ…

習慣がつくのには3日かかる

どうも確定陰キャです。 今日は昼まで寝て、YouTube見て、ジム行きました。 いつのまにかYouTubeを見ることが自分の義務のようになっているのに気づき戦慄しました。そんなに以前はYouTubeとか見てなかったはずなのに1日の内のかなりの時間を消費するように…

研究室飲み会 in 鳥貴族

どうも確定陰キャです。 今日は午前中に部屋を片付けて、ご飯を食べて、YouTubeを見て、論文のabstractだけ読みました。 というわけで、夜は飲み会に行ってきました。 店に行く間に帰ろうかと思うほど不安でしたが 頑張って行きました。 研究室の同期飲みで…

陰者は明日に震える

どうも確定陰キャです。 今日はインターホンで宅配便の人に起こされた後、友人とスーパーの弁当を食べ、YouTubeを見て、バイトして、もう1人の友人の家でくつろぎながらこの記事を書いています。 明日、急に研究室の同学年で飲みに行くことが決まりました。…

はてなブログのコメントの返し方

どうも確定陰キャです。 スーパーに行ったら品薄だった牛乳が売られていました。北海道胆振東部地震の影響で停止したライフラインも少しは復旧したのでしょうか。 今日は昼にジムに行きました。昼だったのでお年寄りが沢山いました。超高齢社会に突入してい…

暇すぎてネタがない男の末路

どうも確定陰キャです。 スーパーに鍋用野菜とかが売られ始めて、完全に夏が終わったことをしみじみと感じてます。 何もないというのにブログに書くネタが見つかるだろうか、いや見つからない。 というわけで、捻り出した結果こうなった。 アズールレーンで…

生きることは健康に悪い

どうも確定陰キャです。 夏休みはあと5日になりました。 今日は朝早く起きれたんですけど、ご飯食べた後に二度寝しちゃって気がついたらお昼過ぎでしたね。もう、何もかもやる気が無くなってました。そんな中雨まで降り出してきたので、ジムに行くことすらや…

『デスノート Light up the NEW world』(通称バカノート)感想

どうも確定陰キャです。 夏休み45日目です。 やばいっすね。 今日は起きて、アニメ見て、YouTube見て、バイト行って、ブログを書いてます。 そして今日の本題は、 『デスノート Light up the NEW world』の感想になります。 夏休みは時間が有り余っているの…

一体全体何を信じればいい?

どうも確定陰キャです。 昨日、ブログを書き終わった後にですね、ソシャゲやったりアニメ見たりしてたらいつの間にか3時になっていました。そろそろ寝ようかと思ったのですが、次の日が燃えるゴミの収集日だったので夜中でしたがゴミを出してしまおうとしま…

院進が決まっても確定院キャになるわけではない

どうも確定陰キャです。 今日は、友人と約束をして朝からカラオケに行ってきました。久々に人と約束をしたので、朝起きれるかがめちゃくちゃ不安だったんですが、逆に6時という早すぎる時間に起きてしまいました。張り切っていたのか小心者だったのかはわか…

ブログを始めて半年が経ちました

どうも確定陰キャです。 というわけでタイトルの通り、ブログを始めて半年が経ちました!! 運営から祝いのメールが届いてます。 確定陰キャさまとかめっちゃ偉そうな陰キャみたいになってるじゃないですか。 「書き残そう、あなたの人生の物語」とかめっち…

何がそんなに人をTikTokさせるのか

どうも確定陰キャです。 この前帰省した時、地元の友達に「お前、大学生なのにTikTokやってないの?!」と言われました。 いや、やってるわけないだろ。 大学生がみんなパリピだと思うなよ! 実際、俺も大学生になったら毎日のように飲み会をやって騒ぎまく…

生きる目標がないと人は衰えていく

どうも確定陰キャです。 気がついたらバイトの時間になっていて、バイトに行ったらもう1日が終わりました。 バイトって本当に良くないですよね。 せっかく勉強して大学に入ったというのに、最低賃金で労働力になる。 最低賃金なのは陰キャすぎてどこも雇って…

現代っ子だからスマホがないと生きていけない

どうも確定陰キャです。 今日は朝に起きれたにも関わらず昼までぼーっとして、YouTubeを見て、ジムに行って、友人と牛丼を食べました。そして、友人の家でブログを書いています。 まず、台風21号、北海道の地震により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞…

電子書籍のすゝめ

どうも確定陰キャです。 今日も、起きて、ソシャゲして、YouTube見て、バイトして、寝るって感じでした。 そろそろ残りの夏休みは2週間切ってるんじゃないですかね。 炎天下の中に放り出された氷のように、為すすべもなく溶けていきます。 というわけで、今…

学生の本分は勉強

どうも確定陰キャです。 今日も今日とて何もしていません。 アニメ見て、ソシャゲして、YouTube見てました。 しかし、いつもと違うことが1つだけありました。大学の成績発表です。 大学では好きな授業を受けて、単位を取得することで卒業したり、進級したり…

無自覚は罪、自覚は罰

どうも確定陰キャです。 台風21号が日本に上陸してますね。 大学にいたんですけど、早々に追い出されてしまいました。風とかやばかったので助かりましたけどね。 今日は、昼ごはんを買うためにと家に備蓄する食料を買うためにで2回、近くのスーパーに足を運…

時代を先取りする男

どうも確定陰キャです。 今日は12時に起きて、ソシャゲして、YouTube見て、バイトしたら1日が終わりました。 甘ったれてますね。 文科省が置き勉を推奨しました。 まず、置き勉とは小学生や中学生が授業で必要な教科書を学校の机やロッカーに置いて家に帰る…

2018年夏アニメ

どうも確定陰キャです。 なんとこの記事で! 100件目の記事になります! 地道に書き続けてきたこのブログ。100件目の内容はいったい何なのか...... そう!2018年夏アニメについてです! タイトルでネタバレしていくスタイルです。 陰キャかつキモオタなので…

小学生や中学生はもう夏休み終わってるんだぜ

どうも確定陰キャです。 今日から9月になり、夏休みは33日目です。 僕の夏休みは合計51日なので、残りはあと18日ですか。 こんな計算をしているとこのブログを読んでいる友人に怒られそうですが、気にせずいきましょう。 とりあえず実験が1回終わりました。 …