陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトリノ夜はポルノの名曲です

どうも確定陰キャです。 今日は朝に起きて、布団の中でぬくぬくとしていたら昼になって、研究室行って、バイトしました。 夜の冷え込みが半端ないですね。ちょっと前も寒いなーって感じでしたけど、今日は耳や鼻先が冷たくなる寒さです。寒い。 今年も残り1…

目が、目がぁ〜!

どうも確定陰キャです。 今日は昼に起きて、研究室に行って、バイトしました。 風邪はどうにか拗らせずに済みそうです。鼻水はまだ出ますが、喉の痛みはなくなったので、あと数日もすれば治ると思います。 目がしんどい スマホを見て、Switchをして、アニメ…

マージで寒い

どうも確定陰キャです。 今日は朝起きて、昼前に研究室行って、ゼミ行って、研究室行って、スーパーでご飯買って家に帰りました。 風邪が流行ってます ちょっと風邪気味です。 原因は先週の土曜に人の多いところに行ったことでしょうね。一昨日の夜くらいに…

完全に日記と化しているブログ〜マイプロテイン届きました〜

どうも確定陰キャです。 今日は昼に起きて、研究室行って、ジムに行って、松屋に行きました。 一昨日と昨日はめちゃくちゃ寒かったのに今日は暖かかったですね。体がついていけません。 頼んでいたマイプロテインの商品が届きました この前の11月11日のゾロ…

お台場のチームラボボーダレスに行ってきました

どうも確定陰キャです。 今日はチームラボに行って、バイトしました。 チームラボに行ってきました というわけで行ってきました。 まず、チームラボとはなんぞやという人のためになんなのかを説明すると、光や鏡やプロジェクションマッピング的なのを使った…

隣の芝生は青く見えがち

どうも確定陰キャです。 今日は昼に起きて、研究室に行って、ジムに行こうかと思いましたが寒さと雨で億劫になり、家に帰りました。 なえぽよ 研究室で後輩が研究員の人と話していて、「成果出たら論文で出せるから、図や表はこの偉い人の論文を参考にしてね…

男がタピ活するなら今だ?

どうも確定陰キャです。 今日は高校の時の同級生のフリーターとご飯を食べました。 なんか急にグイグイと会おうぜ!ってLINEで連絡が来たので、もしやマルチか宗教かと心配になりましたが、そんなことはありませんでした。 町田で適当なチェーン店でピザを食…

メタモンの厳選は会話のスピードを遅くするといいらしい

どうも確定陰キャです。 今日は朝に起きて、ポケモンやって、大学にファミチキとココアを買いに行き、スーパーで夜ご飯を買って家に帰りました。 堕落を極めていましたが、お陰でポケモンは進みました。チャンピオンになったので、おそらくストーリーは一通…

玄米やめて白米withもち麦にしました

どうも確定陰キャです。 今日は昼に起きて、ゼミに出て、ジムに行き、まっしーとすき家に行ってきました。 今の研究室でする最後のゼミ発表が終わりました。ゼミ自体はあと1ヶ月くらい続きますが、僕自身が発表することはもうありません。 最初に発表した時…

昨日の話をするとしよう

どうも確定陰キャです。 今日は昼前に起きて、ポケモン剣盾をして、アニメ見ながらご飯を食べて、ジムに行き、松屋に行きました。 休日の過ごし方としてはまずまずですが、このまま平日に突っ込むのはちょっと良くない。とりあえず明日は大学行ってゼミ発表…

ポケモンソード・シールド楽しいんじゃ〜

どうも確定陰キャです。 今日は朝起きて、インフルの予防接種を打って、松屋でご飯を食べ、大学のWi-fiで1.7GBのアズレンアップデートをしながらNintendo Switch onlineを申し込み、スーパーでお菓子と飲み物を買って家でポケモンしてました。 無事にインフ…

ポケモン剣盾が明日発売するよ!

どうも確定陰キャです。 今日は昼に起きて、大学でジャンボフランクとバンホーテンのココアを飲みながらPSYCHO-PASSの二期をタブレットにダウンロードして、バイトに行きました。 ついに明日ですね。 ダウンロードの人だと日付変わってすぐできるみたいで、0…

プラスティック・メモ 〜ポケモン剣盾発売まであと2日〜

どうも確定陰キャです。 今日は昼に起きて、研究室に行って、インフルの予防接種を打とうとしたら病院が潰れていて、大学に戻りだらだらと時間を浪費し、スーパーで夜ご飯を買って帰宅しました。 予防接種を打てなかったのは想定外でした。適当に病院探して…

どこからが料理なんだろうね〜ポケモン剣盾発売まであと3日〜

どうも確定陰キャです。 今日は昼に起きて、ゼミに行って、ジムに行って、松屋に行きました。 今週末に研究の発表会的なのがあり、パワポの提出が明日なので、これからんごーの家で終わらせる予定です。 ポケモンソード・シールドのfinal pvが発表されました…

上を向いて歩こう〜ポケモン剣盾発売まであと4日〜

どうも確定陰キャです。 今日は朝起きて、研究室行って、バイトに行きました。 停滞は衰退 先輩にパワポとその発表を見てもらいました。確かにと思うアドバイスを頂き、そこはありがたく受け入れて、パワポをより良いものにしていきたいと思います。しかし、…

switchのProコンが届きました〜ポケモン剣盾発売まであと5日〜

どうも確定陰キャです。 今日は朝に起きて、荷物を受け取って、大学に行って、ジムに行って、んごーの家でパワポ作ってます。 先輩が発表用のパワポを見せろ見せろとうるさいので、作って見せなければいけません。めんどい。 switchのProコンが届きました と…

布団から出れない季節がやってきました

どうも確定陰キャです。 今日は7時に起きて、二度寝して11時に起きて、20分後には研究室で実験を始めました。その後はバイトに行きました。寝坊のせいで忙しい1日になりました。 今日は衝撃のニュースがありました。 【イベント予告】✨〈物語〉シリーズ ぷく…

コミュ障なのはわかっていたさ、ああ。わかっていたとも

どうも確定陰キャです。 今日は朝起きて、研究室行って、ジムに行こうとしたら連絡があったので、まっしーが所属する研究室の飲み会に参加し、帰りに松屋に行きました。 その飲み会は毎月その研究室の先生が主催しているものです。たしか前々回は同期会と被…

ポケモンシールドを予約しました。

どうも確定陰キャです。 今日は昼に起きて、大学に行って、家に帰りました。 今日は書くことがないですね。 外寒いし、部屋の中も寒いなあというのが今日の感想ですね。もう少し秋があってもいいと思います。 それから今更ながら、ポケモンのシールドを予約…

カビは友達

どうも確定陰キャです。 今日は朝起きて、昼に研究室に行き、ゼミをして、研究室に行き、ジムで泳ぎ、松屋に行きました。 洗濯物を干すと、日差しと匂いが冬になっているような気がしました。実際、部屋の気温が20度を下回り、さっき横になって寝てしまって…

サークルクル

どうも確定陰キャです。 今日は昼に起きて、大学で学祭を少し回って、バイトしました。 はてなブログの今週のお題で漫画の紹介をする記事を書きましたが、気持ち少しだけアクセス数が増えました。他のはてなブロガーの方にも読んでもらえたようで、反応があ…

いい感じに話せていたはず

どうも確定陰キャです。 昨日は4時くらいに寝たので、今日は昼前くらいに起きました。その後は研究室行って、OB会しました。 社会人になった先輩が何人か来ました。特にやつれてる人とかはいなかったですが、みんな忙しいとか大変だとか言ってました。 将来…

とにかく完成することが大事

どうも確定陰キャです。 今日は朝に起きて、研究室に行き、バイトに行きました。 大学では学祭が始まっていて、居心地が悪いです。去年程、盛り上がる学生に生気を吸われることはなくなっていたので、成長を感じました。 お腹が空いたので模擬店のどこかで食…

プロ契約を更新しました

どうも確定陰キャです。 今日は緊張で7時前に目が覚め、後輩との約束の時間に研究室に行き、実験をして、ジムに行き、松屋に行きました。 なんか喉の調子が悪く、風邪の気配がしているので、前に記事にしたようにリポビタンフィールとポカリを買ってきました…