陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

確定陰キャ式大学デビューメソッド

どうも確定陰キャです。 帰省から戻ってきました。 大学デビューしたい君へ このタイトルのせいでこんな陰キャを助長させるブログに来てしまった人もいるかもしれません。あまり正しい判断とは言えません。 実際に大学デビューをしたことがあるわけではない…

分け隔てられた世界、僕はどこに行くんですかね

どうも確定陰キャです。 明日、帰省を終えて大学に帰ります。 実家で夜ご飯を食べるのが最後だったので、母親とくら寿司に行きました。美味しかったんですけど、昔ほど心から美味しいと思えなかったです。僕が他の美味しいものを知ってしまったからなのか、…

鳥羽水族館 〜成績開示を添えて〜

どうも確定陰キャです。 今日はお昼にゆっくりと起きて、親と買い物に行き、あとは家でゆっくりしました。 成績がウェブで公開されました。不安な科目が1つありましたが、無事!フル単できましたー! これであとは研究室のゼミに出て、卒論を書けば大学は卒…

essentialの意味、知ってるよね

どうも確定陰キャです。 友達と昨日の夜に飲んでいたら、調子に乗って飲みすぎて朝帰りになってしまいました。そのまま優れない体調でだらだらと過ごしていたらもう夜です。 夜ご飯は唐揚げでした。美味しかったです。 昨日、大学院入試の過去問を見てきて、…

ポケGOの聖地に行ってきました

どうも確定陰キャです。 今日はポケモンGOの聖地と名高い鶴舞公園に行ってきました! これ読み方「つるまい」だと思ってたら、「つるま」でした。駅名とかは「つるまい」なので、地元民しかわからないやつです。千種とかもたしかそうです。 公園では少しだけ…

やる気はあったんです

どうも確定陰キャです。 今日は11時頃に起きて、昔通っていたスイミングのコーチに会いに行き、家に戻って部屋に引きこもり、寝る前にこの記事を書いています。 というわけでスイミングに顔を出してきました。泳ぎはしなかったですけど。 寝坊したせいで髪の…

『何者』にもなれない、しかしモラトリアムは終わりに近づく

どうも確定陰キャです。 午前中は帰省の準備とお風呂掃除をして、午後に新幹線で名古屋に帰りました。 晴れていたので、新幹線の窓からは頂上付近に雲がかかった富士山が見えていたのですが、僕と富士山の間にはおじさんがいました。なので写真はないです。 …

帰省する時は部屋を片付けてから行きたい

どうも確定陰キャです。 今日は朝8時に布団から出て、朝ごはんを食べて、もう一度寝て、昼に起きて、部屋の掃除をして、バイトに行きました。 花粉症がやばいです。鼻血みたいにたら〜と鼻水が垂れてきて、鼻をかみまくってました。たぶん昨日に飛んでいた花…

暖かいからなんかの花が咲いたらしい

どうも確定陰キャです。 今日は7時前に目が覚めました。 3年生に実験を見せなきゃいけないので、そのプレッシャーで早起きしました。なんなら昨日の夜も寝つきが悪かったです。 院生の人に「チップ詰めくらいは3月中に教えといたらいいんじゃない?」と言わ…

小学生にめっちゃウケた話

どうも確定陰キャです。 朝7時に起きて、二度寝して11時くらいに起きました。そこから研究室行ったらいつのまにか6時くらいになっていて、ジムに行きました。 春休み溶けてます。 最近は自動で流れるトイレが増えてますよね。立ち上がったら勝手に流れるやつ…

ただ代謝しているだけで生きているといえるのか

どうも確定陰キャです。 最近、Amazonプライム・ビデオでガンダムSEEDdestinyを夜中まで見ていたので、朝に起きることができなかったです。もう見終わったので、明日からは早起きします。 みんな戦争で命を賭けているのに、キラ・ヤマトだけ強すぎて、どうや…

ケッコンしました

どうも確定陰キャです。 今日は昼ごろに起きて、研究室行って、まっしーの研究室で机を外に運ぶのを手伝って、おでかけにゃーしょうぎ(3月のライオン)して、机を中に戻して、バイトしました。 土日月とポケモンGOのレイドバトルでレックウザが出ていたんです…

ネギ塩豚肩ロース丼美味しい

どうも確定陰キャです。 今日は実験して、結果が良くなくてモヤモヤしながらジム行きました。 なんか実験が上手くいかないんですよね。サクサクっと進んで欲しいです。才能ないんかなとも思いますが、まあそこまでまだ回数を重ねたわけではないので、無駄に…

キモオタ達は手のひらで踊る

どうも確定陰キャです。 今日は食堂でご飯食べて、研究室行って、CoCo壱番屋行って、研究室行きました。 なんだかんだでTOEICの勉強ができてなくて焦り始めてます。まあ、やれって話ですが。 カレーのためだけに電車に乗る というわけで、まっしーとPGとCoCo…

偉い人にメールしたくねえよ

どうも確定陰キャです。 今日は大学教授にだすメールを考えていたらバイトの時間になってました。YouTubeやガンダムSEEDdestiny見たりもしましたけどね。 メールは一昨日くらいに研究室訪問した教授になんですけど、大学の方の研究室も見たいので、またアポ…

髭剃りは良いやつを使った方がいい

どうも確定陰キャです。 今日は実験して、ジム行きました。 巷のニートは1日に1ターンしか行動できないとまとめサイトで見ましたが、僕は2ターンが限界のようです。 実際、昨日みたいに予定入ってるとずっとそれが気になってあんま他のことできないですしね…

当たり前だけど、僕は何も知らない

どうも確定陰キャです。 今日は研究室訪問というか、教授のところに訪問しに築地に行ってきました。 適当に話聞いた後はせっかくの東京だし美味しいもんでも食べて帰ろうと思ってましたが、結局2時間ぐらいお話を聞かせていただき、大人とのコミュニケーショ…

色々と見通しが甘い

どうも確定陰キャです。 今日は昼に起きて、研究室行って、コンビニでご飯買って、大学で食べながらアニメ見て、漫画読んだりしてたらバイトの時間でした。 呪術廻戦とTOEICの本買いました。 漫画と参考書って意外と一緒に買っちゃう組み合わせだと思います…

ブログを始めて1年が経ちました

どうも確定陰キャです。 というわけで!今日でこのブログを始めてから1年になりました! ありがとうございます! 最初はんごーとまっしーしか読んでくれていなかったので、アクセス数を見ても0か1か2でした。今ではんごーは就活で忙しく見てくれていないよう…

水は低いところを流れていく

どうも確定陰キャです。 だいぶ日が長くなってきましたね。バイト行く時間は少し前まで真っ暗だったのに、今日は明るかったです。少しずつ明るくなってたんですね。 今日は10時から実験しようとしていましたが、10時に起きました。正確には8時に起きて二度寝…

頑張るなんてやめろよ

どうも確定陰キャです。 今日は8時に起きて、アズレンして、食堂で昼ごはん食べて、モンスター飲んで、実験して、帰宅しました。 研究室で一人で実験していました。 ちらほらと人は来るんですけど、すぐに帰ってしまいました。 1人で実験するのも、まあ気楽…

市販の薬を買いました

どうも確定陰キャです。 今日は昼に起きて、研究室行って、コンビニでご飯買ってYouTube見て、バイト行きました。 変わらない毎日です。 起きたら花粉症がやばくて鼻水ダラダラだったので、耐えきれず薬局で薬を買って飲みました。1番安いの買ったのにめっち…

スーツを着るだけで世界を恨む

どうも確定陰キャです。 今日は、大学に写真屋が来てて写真撮ってもらうためにスーツで大学に行きました。その流れで朝から企業の説明会を聞きに行こうかと思っていたら、ネクタイを全て実家に忘れてたことが発覚し、んごーに借りました。来週も着ると思うの…

無理してブログのネタを出す

どうも確定陰キャです。 今日は10時半くらいになって、大学の食堂行って、研究室行って、YouTube見て、TOEICの本読んで、まっしーとマック行きました。 ダブルチーズバーガーのパティを2倍にして、シェイクとポテトのセットを頼み、単品のハンバーガーも頼み…

早く寝ないから昼まで寝ちゃうんだよ

どうも確定陰キャです。 昨日の夜中に間に合わないと思い、FGOのイベントを頑張って進めて、BBちゃんをゲットできましたー! 『FGO』より もちろん聖杯をしっかりと捧げて、スキルもマックスにしておきました。 そしたら今日の夕方にイベントの開催期間が延…

生きていることが虚無

生きていることに意味なんてないんですよ。 子孫を残すことは生物としての生きる意義と言えますが、1人の人間の生きる意義であるとは言えないでしょう。 となると、自分にしかできない何か大それたことをするなど、個人の目標であったり夢であったりを実現す…

先輩風吹かせれば話しかけられると思ったけど、そんな勇気なかった

どうも確定陰キャです。 今日は8時に起きて、研究室に行き、昼からずっと研究室に新しく配属される後輩たちの歓迎会をしていました。 正直めんどくさくなってました。 昼に発表されたのはいいのですが、そこから飲み会で21時は想定外でした。1日つぶれちゃい…