陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の半分が終わります

どうも確定陰キャです。 今日は14時に起きました。FGOやってたら4時になっていて、そこから寝て9時くらいに起きようと思っていたらこうなってました。今、19章くらいなのでもうすぐ終わると思います。 そこから研究室行って、ジムで少し泳いで、松屋食べて、…

アレスの血よ!

どうも確定陰キャです。 今日は食堂でシャドバして、図書館行って、バイトしました。 最近、FGOのストーリーを進めてます。パーティは大体はエルバサ、有利クラスの鯖、サポートの孔明を前衛にして、後ろは絆上げたいやつとマシュにしてます。久々にやって気…

小学生が下校する頃から活動が始まる

どうも確定陰キャです。 いつも昼頃に起きた時は、大学に行くころに14時くらいになって、小学生の下校時間と重なることが多いです。小学生が一仕事終えて帰る時に、僕はやっと活動を始めるというのは少し恥ずかしいですね。ポケモンGOしながら小学生とすれ違…

勉強が思うように進みません......

どうも確定陰キャです。 今日は大学行って、バイトしました。 午前中にAmazonからパソコンのバッテリーが届いたので、さっそくつけてみたら無事直りました。 直ったパソコンで何をするかって? そう!!シャドウバースです!! 『Shadowverse』より というわ…

爽やかな風が吹く夕方

どうも確定陰キャです。 今日は昼に起きて、大学の図書館行って、ジムに久々に行って、松屋に行きました。 先月のTOEICあたりから全然ジムに行っていませんでした。まあ帰省とか論文もあってその合間に2回くらいですかね。これからは、筋トレをするかはわか…

日が長くて感覚が狂う

どうも確定陰キャです。 今日は昼に起きて、研究室行って、家に帰りました。 だいぶ日が長くなっていてずっと明るいもんですから、気がついたら7時くらいになってます。感覚的には5時くらいなんですけどね。 夏を感じます。 特に何もしてないので、話すこと…

論文発表と反省

どうも確定陰キャです。 今日は朝まで論文発表のパワポを作って、20分だけ寝て、ゼミがある昼まで発表原稿を簡単に作り、発表して、バイトに行きました。 バイト中にうとうとしながら野菜を運んでいたら、台車で脛を強打して一人で悶えていました。 僕は大学…

夜中まで作業すると朝起きるのが遅くなって時間的にはトントンになる〜当然の結果です〜

どうも確定陰キャです。 昨日は3時まで作業していたのですが、結局朝起きたのが12時なので、作業時間的にはプラマイゼロなんですよね。それでもまあ、普段の感じからすると夜もやらずに朝も起きれないという最悪の事態になることも予想できますので、夜中に…

チーズタッカルビ美味くてわろた

どうも確定陰キャです。 というわけで、新大久保行ってきました。 なんか聞き覚えあると思ったら、2年前くらいに学科の友達みんなでチーズタッカルビを食べに行ったのがここだった気がします。僕は所用か何かで行かなかったと記憶してます。 というわけでチ…

ソシャゲの話ばかりで申し訳ない〜ぷくぷく〜

どうも確定陰キャです。 今日は大学行きました。 特に代わり映えしない毎日なので、ぷくぷくの話をしようと思います。 大人気スマホゲーム『ぷくぷく』より 今回のイベント限定ぷくはとりあえずゲットしました。可愛いですね。別に余接ちゃんが好きというわ…

祝!特別計画艦ゲット!

どうも確定陰キャです。 今日は昼過ぎに起きて、大学行って、家に帰りました。論文読んでますけど、わかんないですし、進行具合はいつものように予定通りいかずにどうしましょうって感じですね。 そんなことはさておき、初めて特別研究艦をゲットできました…

独り歩きする「ばちこり」

どうも確定陰キャです。 昨日は垂狐さんの個展に行ってきました。垂狐さんは人形を作ってる人みたいです。写真も許可をくれてとったのですけれども、「許可もらいましたと書いていただければSNSに載せても大丈夫です!」と言われたので、はたしてブログはSNS…

花京院!イギー!アヴドゥル! 終わったよ......

どうも確定陰キャです。 今日は起きたら昼で、アニメ見ながら準備していたら16時くらいになって、大学行って論文読もうとしましたけど全然読めませんでした。 家に帰ってきましたが、これ大学行く意味ないですね。コンビニでご飯は買いましたけどそれだけで…

急に発表されるTOEIC

どうも確定陰キャです。 今日は10時半から研究室に行って、家に帰ってシーツを干して、研究室行って19時に帰って、んごーの家にいます。 たくさん研究室にいました。試料を用意するのにエッペン93個使いました。今日は頑張ったと言えるのではないでしょうか…

炊飯器裏の腐海

どうも確定陰キャです。 今日は研究室行って実験して、家帰って、研究室行って実験して、バイトしました。 家帰って何してたのかというと、掃除ですね。 ちょっと気になってたところがあったんです。 僕はいつも玄米を炊いているのですが、炊くたびに炊飯器…

物が捨てれない男

どうも確定陰キャです。 今日は部屋にクソでかい蜂が出る夢で起きて、ゆっくりご飯とか食べてたら昼になって、部屋の掃除をして、研究室行って昼ごはん食べて、大学でだらだらと論文読んでました。 夢の話ほどつまらないものはないみたいなことをどっかのキ…

清々しい目覚め

どうも確定陰キャです。 今日は目覚ましをセットしていましたが、鳴る前に自然と目が覚め、とても穏やかな気持ちで起床できました。 時間を確認すると12時を過ぎていて、それらが勘違いだったことに気がつきました。本当にスッキリと目覚めたので勘違いしま…

今日はドナルドダックの誕生日です

どうも確定陰キャです。 昨日、記事を投稿できなかったことについては申し訳ないとも思いませんが、Twitterで投稿しないことを呟けなかったのは申し訳ないです。見てる人がいるかはわかりませんが...... 今日は大学に行って、ジムに行って泳いだら1日が終わ…

自分へのご褒美とかいう考え方は好きではない、欲しいから買った

どうも確定陰キャです。 今日は昼に起きて、研究室行って、大学にいて、んごーの家に行って、家に帰りました。本当はジムに行きたかったのですが、後で書くようにWALKMANが使えなくなって萎えたのでやめました。 プロメアのサントラを買いました というわけ…

軽くエアコンの掃除をしました

どうも確定陰キャです。 今日はエアコンの掃除をして、研究室でご飯食べて、バイトしました。 というわけでエアコンの掃除ですね。大学1年の時に住み始めてからしてないので、汚れ溜まってるだろうなあと思ってましたが、開けるのが怖くて目をそらしてました…

禁忌を犯す

どうも確定陰キャです。 昼に起きて大学に行こうとしたら、んごーが外でバイクのカスタムをしていたので、話して家にお邪魔して、その後すた丼を食べに行きました。 ミニ丼と油そばのセットを頼みました。すた丼とやらを始めて食べました。巷でいうすた丼と…

第一声が小さすぎて聞き返される

どうも確定陰キャです。 今日はゼミ行って、バイトしました。 ゼミが少し長引いて2時間ちょっとくらいやってました。なんでそうなったのかというと、3年生のみんながしっかりと論文を読んできてくれて、クオリティの高い発表をしてくれたからですね。素直に…

ひつまぶしは美味しい

どうも確定陰キャです。 関東に戻ってきました。研究室とバイト先にお土産を買いました。バイト先は買わなくていいかなあと言ったら、母と姉に迷惑かけたんだから買いなさいと怒られました。 帰省の最後のご飯はひつまぶしになりました。 ひつまぶしは本当に…

ミッションコンプリート

どうも確定陰キャです。 今日は院の説明会に行ってきました。免許の更新もこの前にしたので、帰省中に絶対にしなきゃいけないことが消化できました。まあ、その2つだけなのでできて当たり前なんですけど。 院の説明会は行ったらモチベーション上がるかなあと…