陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

確定陰キャの本名は!?顔や年齢、年収は!?彼女は!?調べてみた!!

「どうも確定陰キャです。」 そんなお馴染みの挨拶から始まる記事を書いているプロブロガー、確定陰キャさん。 最近ではYouTubeでの動画投稿や、noteでの執筆など活動の幅を広げています。 そんな確定陰キャさんですが、本名や顔、年齢などは公開されている…

はてなブログからメールが来たことがありますか?

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 金曜ロードショーでハリーポッターがやってますね。 今日は秘密の部屋が放送されていて、今まで何回も観ていますが何度観ても面白いですね。 ただ、ダイニャゴニョコ丁のところがカットされていて、急に…

確定陰キャ式1人でできるシリコンキャップの被り方

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 自分が今どのような状態なのか。比較対象がおらず、宙ぶらりんな気持ちで日々を過ごしています。 僕は上手くできているのか、できていないのか。いや、たぶんできていないなあ。 他人と比較するなとは言…

マウスとなかよおなるんや

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行ってきました。 今日からマウスを使った実験が始まりました。 前の研究室でもマウスを扱っていましたが、僕自身はやってませんでした。 マウスは糞を垂れ流しですし、気を抜いたら噛まれるらしいです。 生き物は大変…

院生yummy!!

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行ってきました。 大学院生といえば病みやすいイメージがありますよね。 僕もその例に漏れず病みがちなんですけども、そんなときに一緒にご飯を食べれる同期がいればいいなと思いますが、いません。 最近、結構肌寒く…

ガチャガチャから始まる水草アクアリウム

どうも確定陰キャです。 もう日曜が終わってしまう。毎週書いていることだけど。 休みがもっと欲しいですけど、世界は休まず進んでいるので、僕が一人置いていかれてしまいます。 植物育ててみたいよね 前に他のブロガーの人が小さい盆栽を育てていました。 …

なんとなく調子が悪い

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行ってきました。 昨日は実験が終わったのが23時になってしまい、家についてお風呂に入ったら寝てしまい、起きたら水の中で2時半になってました。そのせいでちょっと体調が悪かった。 研究室でも二人くらい咳をしてい…

積読が増えてきた

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 書くネタがないですねー。 最近思ったことだと、買ったけど読んでない漫画が増えてしまっていることに悲しみを覚えました。いわゆる積読です。 昔は「買いたい本を買ったのに読まないなんて意味わからん…

またボコボコになった

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 前回はゼミでしたが、今回はミーティングでボコボコになりました。指導してくれている先生がミーティング後に気をつかってプリンを奢ってくれるくらいにはボコボコでした。 ボコボコにされたと書こうかと…

研究室での孤独に気づいてしまった

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 高校の同期と久しぶりにLINEをしました。 久々に会話した人と話すことと言えば、「最近どう?」というのは自然な流れだと思います。 ただ僕の場合、その質問の後に「友達できた?」という言葉が付いてき…

うんこしてたらドア開けられた

どうも確定陰キャです。 というわけで、今日は2本目の投稿です。 最近、アクセス数とか下がってきているのが気になってしまいます。というわけで2本目。 1日2本は読む人にも負担になるのであんまりやらない方がいいとも聞いたことがありますが、まあいいかな…

東海オンエアが神休みで寂しいのでオススメ動画を書いてく

どうも確定陰キャです。 昨日からだいぶ寒くなりましたね。今日はまだ少し暖かかったですけど、足先が冷えるようになってきた。 東海オンエアが神休みで寂しいのでオススメ動画を書いてく 僕は1年位前から東海オンエアを観始めて、今ではサブチャンも観たり…

初めてのゼミ発表が終わって

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 今週はすごい勢いで過ぎていったような気がします。 といっても、何をしていたかと問われたら「何してたんだろう......」と返すと思います。 今週何してたんだろう...... とりあえず休みに到達できてよか…

フリップフラッパーズが全話無料配信だって!?

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 帰る時間が少しずつ遅くなってきています。 院生は10時から17時ぐらいまで研究室いればいいだろうと最初は思っていましたが、なんか伸びるんですよね。早く帰りたい。 別に苦痛とかではないんですけど、…

ちびロボの新作とかswitchで出ねえかなあ

どうも確定陰キャです。 今日は孵化作業をしてアニメ見てました。 ブログのpv数を増やすためにTwitterのフォロワーでも増やすかと思って、#ブログ初心者 とかでブロガーの人を探してみました。でも、マジでビジネス系の人しか見つからなくて、誰もフォローし…

更新頻度減るとpv数減るよなあ

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 8時から19時までいました。 10時くらいに行って、17時くらい帰るくらいの大学院生活にしたいなあと思っていましたが、なんだかんだでこうなってしまいました。 研究室に長くいることが良いことだとは思い…

人はいつからおじさんになるのか

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 後期が始まったみたいで、大学に学生が少しずつ増えてきました。 僕がひっそりとお昼ご飯を食べていたベンチの周りにも学生が増え始めて、わいわいと話していたりします。 これ以上居心地が悪くなるなら…

気持ち次第

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 研究員の人が細胞の生存率を測ったら100%で、「すごい!100%は初めて!なんか良いことありそう!」と言っていました。 僕は100%を出した時は「細胞の塊とか試薬の結晶があって正確に測れてないかもしれな…

歯は大事にしたい

どうも確定陰キャです。 土日はアニメ観て、ポケモンしてました。 10月から新しいアニメが始まるので、それまでに録画したやつを減らしておかないと容量がなくなってしまうんですよね。 それからびっくりドンキーでハンバーグを食べました。 なんかガリバー…

ボックスおつかれとマスターボールゲットした

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行ってきました。 先生と話していたら21時になっていて、帰宅したら22時でした。 6月ごろとかは17時には研究室を出たりしていたんですけどね。なんだかんだ遅くなることが増えてきました。 外部進学で他の院生よりも頑…

語尾を「だなあ」にすれば相田みつを

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行ってきました。 朝と夜が少し肌寒くて、お布団にくるまるのが心地いいですね。 2度寝してしまって、研究室に着くのが遅くなってしまった。まあ、起きるのが遅かったのに、急ぐこともなくいつも通り準備してしまった…