陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年、大晦日です!!

どうも確定陰キャです。 今日は昼前に起きて、12時まで布団の中でプリコネのイベ開催とガチャ更新を待ちました。 『プリコネR』より 340連の結果です。プリコロは天井で交換しました。 まあ、ラビリスタとプリコロが出たので大勝利ということで...... プリン…

ボックスガチャとクラバトお疲れ様です

どうも確定陰キャです。 今日は朝起きて、13時までFGOで周回して、その後はプリコネのクラバトして、進撃の巨人のアニメを観てました。 ボックスガチャは33箱目で終わりました。 『FGO』より イベント期間中は「まだ1週間あるじゃん」とか余裕こいてたら、い…

購入履歴のほとんどは漫画だった

どうも確定陰キャです。 今日は昼過ぎに起きて、ジムで泳いできました。 それから『けいおん!』の映画を観ました。 前にAmazonプライムビデオで観ましたが、まあ2回目ということで。 卒業するから担任のさわ子先生にクラスのみんなからプレゼントしようみた…

確定陰キャは(もう家から)動かない

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 研究納めをしてきました。 と言っても、今日はそんなにやることはなく、マウスと戯れて、当番で液体窒素をタンクに補充する作業だけで終わりで、早めに帰りました。 ご飯を食べてお風呂に入ってから、ア…

狙い撃つぜ!

どうも確定陰キャです。 今日は録画したアニメを消化しまくってました。 youtubeも最近は寝落ちしちゃってて観れてなかったので、そっちの方も観ていきました。 さらに、FGOのボックスガチャの周回、プリコネのクラバトもしています。 ああ、充実した休日。 …

年末だし下書きを整理しようpart1

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 研究室の大掃除をしました。 自分の部屋も掃除してないのにと思いましたけど、研究室全体でやることなのでしょうがないです。 といいつつも、日々使っているところが綺麗になるのは気持ちがいいですね。 …

USBメモリを洗濯した

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 朝、準備をしていると洗濯物を干している母親の手元から何かが落ちました。 それは僕が昨日にデータをエクスポートしようとしてポケットに入れておいて忘れていたUSBメモリでした。 「ああ、やってしまっ…

ちゃんと実験してます(できてない)

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 アガロースゲルをmilliQで作ってしまいました。 幸い、よし固めるぞって段階で泳動槽を確認したときに、「TAEじゃねえか!!」と気づいたのでサンプルを無駄にすることはなかったです。 こういう凡ミスは…

今思えばキメハラにも似たハラスメントだった

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 今年最後の進捗報告が終わりました。 いつも通りなんも準備をしていなかったのに、夜中まで嫌だなあとダラダラしていたら2時になってしまい、そこから2時間で一気に終わらせて4時に布団に入り、youtubeを…

写真は撮った方がいいと思うけど動画もいいね

どうも確定陰キャです。 今日は昼前に起きて、買い物に行って、タピオカを飲んで、帰宅しました。 昨日、恐らく10ヶ月振りくらいにジムに行って泳いできました。 月額ではなく回数券を伯父から買ってもらったので、1時間半かけて3000 m泳ぎました。 全然泳げ…

ブログの存在を知られてはいけない

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 なんかお腹の調子が良くなかったです。 いつもそんなにいい方ではないんですけど、明らかに下痢気味だし、ぎゅるぎゅる~という音も聞こえてくるしで、明らかにいつもより悪い。 原因は何だろうと考える…

30万円稼ぎましたッ!!!

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 名古屋では雪が降りました。積りはしていないですけど、みぞれとかじゃなくガッツリ雪でしたね。 みなさんの住んでいるところはどうですか。 ブログってコメントとか貰えないと一方通行だなあと思ったの…

さっむさむさっむさっむさっっむ

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 朝、起きてすぐにわかるほどの鬼のような寒さ。 窓の結露の度合いが段違い。 僕は自転車で通学するつもりでしたが、玄関を開けた瞬間の冷え込みに心が折れ、その時降っていた小雨を口実に親に車で送って…

これが金縛りってやつか!!

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 僕は霊感とか皆無なんですけど、今朝、金縛りに遭いました。 ベッドから天井の景色が見えてはいるんですけど、どこか夢の中みたいな感覚で、胸筋と腕の筋肉ががっちりと固まって動きませんでした。 「や…

幸せだと感じるにはどれだけのお金が必要なのだろうか

食費5万とか低すぎwww

ここからは時間外労働です 2020年秋アニメ

どうも確定陰キャです。 今日は髪の毛を切って、アニメを観ました。 昨日は研究室に行って、帰宅後にまっしーとんごーとオンライン飲み会をしていたので更新できませんでした。別に謝ったりはしないんだからね! 久々に話しましたが、前の研究室でのOB会と違…

自分へのご褒美という考えはあまり好きではない

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 ファミマでまぐろたたきのおにぎりがなくなってしまったので、次はなんの具にしようかと思っていたところに、新商品で塩タンと焼き鳥の具が入ったおにぎりが販売されていました。 今日は塩タンを買いまし…

アズレンのスクショが見つからない

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 昨日、進捗報告が終わり(言うまでもないけど、一応いうとボコボコにされた)、ホッとしていると、先生から「この実験、やってくんない?」と言われたので、暇な僕は「おかのした」と言ってはいませんが了…

頂点に立つ者は常にひとり!

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 自転車で通学しましたが、後輪は無事に修理できていたみたいです。 また、釘が落ちているんじゃないかとビクビクしながら漕いでいましたが、信号で止まった時にふと下を見たらガチで落ちてました。 やめ…

ロードバイク パンク直し編

どうも確定陰キャです。 お休みが終わりました。 2日ともお昼近くまで寝てしまって、一瞬でした。 まああと関係ないですけど、電動歯ブラシで歯を磨いて、デンタルフロスで歯間の掃除をした後は気持ちいですね。 ロードバイク パンク直し編 金曜の朝に釘を踏…

道路に釘撒いてるやついるだろ

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 金曜ロードショーの『こんな夜更けにバナナかよ』を観ています。 人間ドラマにムズムズします。 なんか悲しい結末しかなさそうだけど、このまま観ていきたいと思います。まだ途中なんで。 道路に釘撒いて…

プリコロもラビリスタも引けないかもしれないけど後悔はないよ

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 毎日、自転車で通学していますが、行きも帰りも空気がひんやりしてきました。帰りに至っては顔が超冷たい。今日も帰りは10℃でしたしね。 日の射し方とか空気感が完全に冬ですねえ。 12月だしなあ。 冬っ…

ファミマでもらえるガンダムのタッチペン付きボールペンをゲットした

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 最近、昼に食べていたファミマのまぐろたたきのおにぎりが買えていません。店頭から姿を消したのです。 代わりにエビマヨとかツナマヨを食べましたがなんか違う。 こういうのが積み重なっていくことで大…

炊飯器を買い替えました

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 こないだ、サンデーうぇぶりというアプリで『史上最強の弟子 ケンイチ』が最終巻以外読めると言いましたが、実際は20巻まででした。すいません。 今日、唐突に続きが読めなくなって絶望しました。 全巻買…