陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もしかして嫌われてます?

どうも確定陰キャです。 今日は授業もなかったので、9時くらいまで寝てました。というか昨日の夜に今日提出の課題を3時までやってました。こうはなりたくなかったのに......どうしてこうギリギリになってしまうのか。何も学んでいない...... 昼は明日提出の…

引きこもり過ぎて歩けなくなった男

どうも確定陰キャです。 今日はオンライン授業を受けて、あつ森して、ダラダラしました。 お題「#おうち時間」 というわけで、上のが僕のおうち時間です。大体、あつ森、プリコネ、FGOですね。FGOは今日やっとオリュンポスが終わりました。面白かったです。 …

確定陰キャのあつ森日記

どうも確定陰キャです。 今日はオンライン授業を受けて、課題をやって、まっしーとんごーと今話題のzoom飲みをしました。 テレビ電話で飲み会とかどうなんだろうなと思っていましたが、意外と楽しかったです。しゃべるタイミングが被るとどうしても聞こえ辛…

日差しが気持ちいい

どうも確定陰キャです。 今日は授業料を口座に入金してきました。なかなかの額だったので、「この額に見合うほどの成長ができるのだろうか」と憂鬱になりました。 今までの授業料とかは親にまかせっきりだったのであまり気にしていませんでしたが、もう少し…

めっちゃ勘違いしとった、子宮からやり直します

どうも確定陰キャです。 授業受けて、課題やってます。僕は非効率のサボりアリなので、ずっと課題やってます。 課題の途中で、RT-PCRって出てきました。 最近流行のPCRの1つですね。 聡明な皆さんならこのRTがなんの略かわかりますね? そうです、Reverse T…

初めて1日で100pv超えた

どうも確定陰キャです。 今日はあつ森でパズーの島に行き、カブで儲けました。6万ベルちょっとが30万ベルになりました。本当はカブを売るついでに島も眺めたかったのですが、オンラインで授業が始まる前だったし、今日は起きるのがたまたま遅くなっていて時…

印鑑のために外出する

どうも確定陰キャです。 今日は午前中は家で授業受けて、午後は大学行きました。 しばらくは家で作業するつもりだったのですが、何故か大学から「オンライン授業についての決まり事があるから目を通して印鑑押しに大学の窓口まで来てー」というメールが来ま…

うろおぼえ赤レンガ倉庫

どうも確定陰キャです。 今日は家で授業受けて、午後も家で課題してました。家だと全然集中できないので、研究室行きたかったけど、自分で判断してテレワークしてって言われたから家にいました。雨が降ってて自転車で大学に行きたくなかったからではない。 …

私の蔵書をお見せしよう

どうも確定陰キャです。 今日は課題やったり、ダラダラしたりしてました。ダラダラ分多めですけど。 今、あつまれどうぶつの森のダウンロードをしています。 本当は某ネットショッピングサイトの某家電量販店で注文していたのですが、1週間以上経っているの…

光を失った我が家

どうも確定陰キャです。 午前中は家で授業を受けて、午後から研究室行きました。 家で授業を受けれるおかげで、早起きせずに済んでます。 マジで大学4年の1年間を自由に寝て起きて過ごしてきたので、まともな時間に起きるのがすごいしんどいです。夜も0時に…

自転車で大学行くから痩せそう

どうも確定陰キャです。 緊急事態宣言が出ましたね、名古屋は含まれていませんが。 これは名古屋が主要都市ではないという証拠なのか、はたまた早めにコロナが流行したおかげで対処も早くなったからなのか、時々「コロナビーム!」とか「俺コロナ」とか宣言…

限りなく広がる真っ白な明日に何を描く

どうも確定陰キャです。 お久しぶりになるんでしょうか。 最近は大学でガイダンスに出たり、研究室に顔を出したりしてました。 別にブログが書けないほど忙しかった訳ではなかったですが、将来どうするかとか大学院でやっていけるかとか、研究室でやっていけ…

女の子3人組っていいよね 2020年冬アニメ

どうも確定陰キャです。 今日は昼に起きて、奨学金の手続きをして、ダラダラしました。 世間ではエイプリルフールだったり、新社会人になったりとしてました。4月1日ですからね。大学の友人たちが配属決まったり、インスタに仕事のことを書いたりしていて、…