陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまったよ

どうも確定陰キャです。 今日は午後から研究室に行って、実験しました。 共同で使う予約が必要な機械を使ったのですが、サンプルの調製に思ったより時間がかかってしまい、後ろに予約していた人に迷惑をかけてしまいました。犯罪者です。 反省します。 では…

パンケーキ食べたい

どうも確定陰キャです。 今日は午後から研究室に行きました。 全国でコロナの新規感染者が1000人以上出たみたいで、完全に第2波が来てますね。最後の砦の岩手県でも出たみたいですから、もう日本に逃げ場はないですね。県外に出るのはよくないのでそもそも逃…

ゲーム上手くなりたい......

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。コロナの第2波?の影響で、また実験ができなくなりそうな気配がしてきました。家でずっとぼーっとしていたいとは思っていますが、実験が進まないのは困るのでやめてほしいです。 ヨロイビギニングの結果 …

弱いやつはゲームするんじゃねえ!

どうも確定陰キャです。 4連休が終わってしまいましたね。まだまだ見たいアニメがたくさんありますが、明日からまた頑張っていきましょう。 弱いやつはゲームするんじゃねえ! プリコネではクランバトルという、チームみんなでボスを倒すというイベントが始…

大富豪(大貧民)のルールを知ってるだけ書いてみた

どうも確定陰キャです。 昨日と一昨日は祝日を謳歌してアニメを観てました。2日休んだ後にもう2日休みがあるってのは幸せですね。もうずっと休んでいたい。 そういえば少し観ない間にAmazonプライムビデオの中に新しい映画が追加されていました。 とりあえず…

その日 院生は思い出した ゼミに支配されていた恐怖を......

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 研究の進捗を話し合ったのですが、僕が実験内容で分かっていないことがあったり、実験結果に対しての考察が足りず、ボコボコのボコにされました。まだやっていることは実験の条件決めみたいな感じなんで…

水出しコーヒーなんてあるんですね

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。明日に研究の進捗を話し合うので、資料を適当に作りましたが、適当に作り過ぎて「これでいいんかなあ」って感じです。まあ、だめだったら次からちゃんと作ります。 水出しコーヒーなんてあるんだね 東海オ…

時が過ぎるのが早い

どうも確定陰キャです。 今日はめっちゃ暑かったですね。少し外に出ただけで汗が出て、家ではクーラーをつけていました。 朝は大音量のセミの鳴き声と、朝日の暑さで起きました。「ああ、夏が来たな」と思いましたが、実際はもう少し梅雨が続くみたいです。 …

上半期の記事もう書いちゃったわ!

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。朝にゼミがあったので早起き(ちょっと寝坊して8時前に起床)しました。 ゼミの時間に遅刻しそうだったので、急いで研究室に行ったら開始5分前に着きました。「ちょっと危なかったなあ」とか思って一息つい…

神サイト見つけました

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。ここ二日は晴れて、自転車通学してますが、脚の疲れが半端ないです。ロードバイクだと姿勢がしんどいので、上半身も若干疲れているところがミソです。 藤井7段が初タイトルを獲得しましたね。17歳で将棋界…

ジャンボフランク再び

どうも確定陰キャです。 今日はいつもと違うキャンパスに行って、美味しい昼ごはんを食べようと思いましたが、思ったより打ち合わせが短く、昼前には自分がいつもいるキャンパスに戻ってました。 でもいつもよりたくさん自転車を漕いだので、少しだけご褒美…

見た目に気を使わないといけなくなってくる歳なんでしょうか

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行って、実験しました。 明日は違うキャンパスに行く用事があります。メインのキャンパスなので美味しいお昼ご飯が食べれるといいですね。おにぎり一つと野菜ジュースだけだと、特に何ともないですが、精神的に削れて…

5000兆円あったらなんの進歩もなくても不安にならんだろうな

どうも確定陰キャです。 今日は大学に行って帰ってきました。 前に進んでいる気のしない毎日ですね。 むしろ周りが進んでいくので、僕が置いて行かれて後ろに下がっている気さえします。 実験はまだ僕が速度をコントロールできる段階ではないし(何をやるかは…

モンスターの新しいやつ飲んでみた

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 今週は雨予報のくせに雨が降らない日が多かったですね。 今日は研究室のゼミでした。日本語なので何をしゃべっているかは分かったのですが、何言ってるかちょっとわかんなかったです。 論文発表を聞いた…

才能の壁は虚構だと信じたい

どうも確定陰キャです。 今日はすごい雨でしたね。といっても名古屋は激しかったのは朝だけでしたが。 岐阜とかはだいぶ降ったみたいなので大丈夫ですかね。 天気予報では1日中雨だったので、親の車とか電車で通学したのですが、行きも帰りも晴れていて、「…

研究と信仰

どうも確定陰キャです。 今日も研究室に行きました。 今まで昼ご飯は大学の生協みたいなところであにぎりを買っていたのですが、この前研究室の人とご飯を食べたときに、研究室の建物のすぐ裏にコンビニがあることを教えてもらったので、昨日からコンビニで…

大きな声は よく聞こえるが、 正しいとは限らない

どうも確定陰キャです。 今日はゲームしたり、マンガ読んだり、アニメ見たりしてました。 というか昨日もです。書くことがなさ過ぎて昨日はブログを更新しませんでしたが、まあ今日は頑張って書こうかな、という感じです。 といっても、光の速さで過ぎ去った…

かつ丼美味しい

どうも確定陰キャです。 今日は研究室に行きました。 お昼ご飯は一人で食べる予定だったのですが、研究室から出る前に誘われたので、行くことにしました。今回は800円のかつ丼ですね。美味しかった。 かつ丼ってどうしてああも美味しいんですかね。出汁のう…

今更エヴァを観始める人

どうも確定陰キャです。 今日も大学に行きました。朝9時過ぎくらいに家を出て、家に帰ったら19時前くらい。そこから夜ご飯を食べて、お風呂に入って、アニメを1本見るといつの間にか10時前くらいになってる。一応、寝るまで2, 3時間はあるわけだけど、大体ぼ…

君と出会いー君と行くー

どうも確定陰キャです。 今日も研究室に行って、課題と実験をしましたが、実験は微妙な感じ。理由はわからんけどなんか実験が失敗する感じが久々でちょっと懐かしい。ほんとどうしようね。 課題もラストなんだけど、明日のうちに提出しなきゃいけないことを…