【スポンサーリンク】

ブログ始めました

おはよおおおおお!確定陰キャだよおおおおお!

 

というわけで、確定陰キャの「陽キャになるぞ!!(仮)」を始めたいと思います。

ブログの内容としては、趣味とかの好きなことや普段考えていることとかを書いていく予定です。更新頻度はとりあえず最低でも週一を目指していきます。

このブログを書くことで自分の頭の中を整理できたらと思います。

 

これから頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどいいので今回のテーマはこの「頑張る」について話します。

僕は「頑張る」ってあんまり好きじゃないんですよね。自分に対して頑張るって言って自分を鼓舞したり意思表示するのは別にいいので今回の場合は当てはまらないんですけど、問題は人に頑張れって言う時ですよね。人に頑張れって言うときは大概その人は頑張っていますし、その頑張っている人に頑張れって言うとまるでその人が頑張ってないみたいになるじゃないですか。それに頑張れって言う人は上から目線な気がしますよね。まあ、応援してるだけなんですけど。

本当は頑張れに代わる言葉を提示できればいいんですけど、good luckぐらいしか思いつかないし、いまいちピンとくる言葉でもないので代わりになれるとは思えませんね。

 

こんなこと考えてるとこが陰キャっぽいんですよね。応援してるだけなんだから頑張れって言えばいいんですよ。

自分で言って自分で否定するところも陰キャっぽいですね。

 

いったい何回陰キャって言ったんでしょうか。

ここまでまで読んでいただきありがとうございました。