陰極まりて陽となす

【スポンサーリンク】

どうも、確定陰キャです。

 

今日は大学でバレーをしてのですが、そこで自分が陰キャだということを再確認しました。男女混合でバレーをしていたのですが、人数が少ないこともあってかあまり盛り上がらず、女子がまるでハズレの男と合コンをしているようになっていました。女子は隣でワイワイと盛り上がりながらバレーをしているチームを見ていました。さらに、私自身バレーが苦手なのでボールは繋がらず、非常に不甲斐なかったです。

そこにちょうど隣で数人がバレーをしていて、私達と足せばちょうどいいこともあり、一緒にバレーをすることになりました。すると、お通夜に近かったバレーコートは突如として盛り上がり、会話が起き、笑顔が増えました。追加された人たちはバレーもうまかったのですが、コミュ力も高かったのです。

 

それはもう圧倒的でした。

 

実感しました。

私は陽キャになりたいと思いつつ、何も変わっていなかったのです。

相変わらずの確定陰キャ

ちゃんとこれから生きていけるか不安になります。

陰キャって病気だと診断してもらえたら楽ですね。

 

 

書くのが面倒になったので簡潔にまとめると、人の気持ちを考えず、自意識過剰で、話しかけないのがよくないのでしょうね。

 

 

とりあえずブログの名前から(仮)を取って、陽キャになれるよう少しずつ進んでいきます。

 

明日大学行きたくないな。

 

 

あと、なんか読み返すと一人称が私なのきもいですね。