陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

陰キャに恋は難しい

【スポンサーリンク】

お久しぶりです。

前回から1週間以上経っていますね。

 

書きたいことはそこそこあるのですが、文章化がめんどくさくて更新できないんですよね。

少しずつ書いていきます。

 

今回、話題するのは「鈍感力」と「共感力」です。この2つは最近僕が人間関係に必要な力だと感じたものです。

 

まずは鈍感力なのですが、簡単に言えば気にしないことです。相手の迷惑になるんじゃないかとか考えはするんですけど、結局相手の気持ちは推測するしかなく、その推測に対する自らの精神の擦り減りが大きすぎるのです。もちろん、自分勝手に行動しろという意味ではないのですけどね。

 

もう1つの共感力というのは、心ではどう思っててもいいけれど、表面上は共感することでコミュニケーションが円滑に進むのです。とにかく相槌を打ち、そだねーという。

 

これで人間関係はバッチリですよ!