陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

都内で40度超え

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日も暑いなあと思ってたら、都内では40度を超えてたみたいですね。僕の地元の名古屋でも40度を超えてて驚きました。

8月中旬までこの暑さが続くらしいです。「今年の暑さは天災だ!」とかどこかの偉い人が言ってました。

 

ガバガバな情報ばかりで申し訳ないんですけど、今日、どこかの学校ではプールの水温が高くなり過ぎてプールの授業が無くなったそうです。

暑い日ならプールに入った方が涼しいじゃないか、と思う人もいるかもしれませんが、暑い日の外プールは割と辛いです。水温がドンドン高くなると、お風呂の中で運動をしているのと同じなので、体が火照ってきます。15年間水泳をしてきた僕が言うのでそこは間違いありません。

プールに入る時は意外と汗かいてるので水分補給を忘れずに。体力も使うので休憩も取りましょう。

 

これからも暑い日が続きますので皆さんお気をつけて。

ここまで読んでいただきありがとうございました。