【スポンサーリンク】

東京オリンピックを夏にやるとか正気じゃねえ

どうも確定陰キャです。

今日は昨日宣言した通り、朝起きてロードバイクでトレーニングしてきました。5時に起きて6時から8時半ぐらいまで走ったんですけど、想像を遥かに超えて暑かったです。

僕の中では6時から走れば、爽やかな風の中を気持ちよく走れると思ってましたが、甘かったです。

普通に汗だくになりながら、湿った風の中を走り抜けました。もう帰りの時間には日差しもキツくなってましたからね。

 

そうやって走っていると自分はなぜ1人でこんなことをしているのだろうという気持ちになります。

これは暑さとは関係ありません。

 

 

東京オリンピックのマラソンでは暑さ対策としてスタート時間を30分早くして7時からになったそうですが、痙攣で棄権する人とか絶対増えますよね。

僕は大丈夫でしたけど、1時間早いですし、運動強度が段違いですからね。

 

大人しく秋にやりましょう。

 

 

今日は話したいことがまだあるので続けます。

 

ヤマノススメ』という作品をご存知でしょうか。この作品は女の子達がわちゃわちゃして山に登る作品で、今まで楽しく観ていたのですが、最近、貧困格差も描かれていると知り、楽しく観れなくなりました。

第5話の『思い出を写そう!』では女の子4人で遊びに行くのですが、その際のカメラの種類で格差が分かりやすく描かれていました。1人はミラーレスカメラ、1人は流行りのインスタントカメラ、そしてもう1人は写ルンですを使っていました。最近では写ルンですが流行っていますがこの作品内の年代では流行っていない時だったそうです。

この方が色々考察していました。

 

青山孝平 / 山と珈琲@登山動画 on Twitter: "ヤマノススメ第5話。貧乏設定のここなちゃんが持参カメラの格差でいじられていますが、一番安い「写ルンです」ではなくブレに強いちょっと良いモデル「1600 Hi-Speed」を奮発して買ったという事に気付いて欲しい。#ヤマノススメ #特定… https://t.co/1OxFZICp35"

 

スマホからでもリンクとか貼れることを知ったのでやってみました。

 

また楽しく観れるようになるといいですね。

f:id:black-star0609:20180802232850j:image

 

 

 

では、最後に今日のバイト中に考えてたことを。

 

 

ポケカ始めたい......