【スポンサーリンク】

初コミケ

どうも確定陰キャです。

 

夏コミ2018に行ってきました!!

いつかは行きたいと思ってましたが、どうせ自分のことだから行かずに地元へ帰るという予想に反して実現しました。

リトルウィッチアカデミアのアクリルスタンドが欲しくなったので、それを第1目標として参加を決意しました。

 

昨日は早起きとか言いましたけど、実際はビッグサイトに10時前ぐらいに着くぐらいに出発しました。そして、計画通りにビッグサイトに着き、10時過ぎに並ぼうとしたところで目当てのアクリルスタンドが売り切れたという情報が入りました。

僕が甘かったです。グッズ販売は数が少ないということは予想できそうでしたが気づきませんでした。

 

その後、11時頃に会場に入ることができました。この時間だと思っていた以上に平和に入れました。

 

そして、サークルや企業を周り、欲しいものをゲットして行きました。

 

f:id:black-star0609:20180811230249j:image

 

クリアファイルとマグカップが増えていくのはオタクの性です。

 

 

コミケはお祭りみたいなイベントだと思っていましたが、思ったより落ち着いていて、交流会のような感じでした。

訓練されたオタク達が列を成し、コスプレイヤーや同人誌を目指して行く。

そこにオタクはいれどコミュ障はいない。

 

そんな現実に少し傷ついた僕でした......

 

 

 

会場では暑さが優先してあんまり楽しさを感じませんでしたが、家で戦利品を観ているとめちゃくちゃ楽しいです。

欲しいものがあったらまた行きたいです。

 

 

今度何処か行くときはもっと写真撮ります。

もっとブロガーとしての自覚を持ちます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。