人間のすばらしさは勇気のすばらしさ‼︎

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

この記事が投稿されているということは僕は帰省しているということです。

帰省中は何かと忙しいかもしれないので、予約投稿でどうにかしようという作戦です。

 

ではこの帰省中、何を書くのか。

 

それは......

 

 

 

『ジョジョの奇妙な冒険』だッ!!

 

 

皆さんも一度は聞いたことがあるであろうこの漫画。アニメ化もされており、秋には第5部がアニメ化される。

 

読めば生きる勇気を湧き上がらせてくれるこの漫画!紹介せずにはいられないッ!

 

というわけで、今日から1部ずつ紹介していきたいと思います。

 

まずはッ!

第1部 ファントムブラッド!

f:id:black-star0609:20180815023057j:image

 

全ての始まりであるこの部では、主人公であるジョナサン・ジョースター(名前の頭文字からジョジョと呼ばれている)とディオ・ブランドーの戦いが描かれている。

 

この作品で1番カッコいいのはやはりジョジョの、というか人間側の気高さだと思います。戦闘中ですら垣間見える紳士的な振る舞いが、ジョジョという作品全体でテーマとされている「人間讃歌」を上手く表現しています。

 

 

f:id:black-star0609:20180815100757j:image

↑ジョジョの師であるウィル・A・ツェペリ。

 

こんな感じで第1部や第2部はジョジョの中でも特に絵が濃く、苦手な方も多いと思いますので、第3部や第4部から読むのもいいかもしれません。

 

 

では、明日は第2部について紹介したいと思います。

お楽しみに!