陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

りゅうちぇる甲子園

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

帰省から戻るために新幹線に乗っている間は暇なので、最近のニュースでも見ながらブログを書いていこうと思います。

タイトルにあるように気になったニュースは、りゅうちぇるさんが肩にタトゥーを入れたことと、甲子園のことですかね。

 

 

まあ、りゅうちぇるさんがタトゥーを入れたこと自体はどうでもいいんですけど、タトゥーやピアスで体に傷をつけるなんて言語道断だみたいな家庭で育った僕としては、タトゥーやピアスがファッションとして許容されるようになってきた世の中を少しでも理解する必要があるなと感じました。

というわけで、タトゥーについて調べたところ、入れた本人が感染症になりやすくなるというだけで、特に嫌悪感を抱くことはないのではないかと思いました。温泉やプールに入れないのは刺青を入れたやーさんを連想し、他のお客さんが寄り付かなくなるからみたいです。

これからファッションタトゥーが世の中に浸透していけば、普通に入れるようになるのではないでしょうか。

僕の中でタトゥーは黒人のマッチョなお兄さんとかが入れているようなイメージなので払拭できるといいですね......

 

りゅうちぇるさんのことについてのリンクを貼っておきます。

 

りゅうちぇる、タトゥー批判に反論「この体で、僕は大切な家族の笑顔を守る」

 

 

 

次は甲子園のことですね。

昨日、甲子園で大阪桐蔭金足農業が決勝戦を行いました。結果は大阪桐蔭が勝ったんですけど、昼のワイドショーとかでは金足農業の話しかしてないんですよ。いやいや、優勝したのは大阪桐蔭だろ、と。金足農業秋田県で何年振りとか、ピッチャーが少ないとか話題性があるのはわかりますけど、もう少し大阪桐蔭についてやってもいいのではないかと思いました。

農業高校が甲子園の決勝に行ったのは戦前振りですから、本当に凄いことなのは確かなんですけどね。

それから、ネットでは金足農業のデマ情報が飛び交ってるので、そこは気をつけていきたいです。

 

 

最後に、帰省中の成果を1つ。

実家の棚から昔のポケカを引っ張り出してきたんですけど、インフレとレギュレーションで全く使えそうになかったので、コインだけ回収してきました。

 

f:id:black-star0609:20180822205757j:image

 

 

みなさん、もうお気づきですね。

右上のラッキーのコイン。どこかで見たことがありませんか?

 

そうです!もこう先生とライバロリさんが使っていたコインと同じなのです!

秋葉原で買えるらしいですけどね。

 

まだ動画を見ていない方はこちらをぜひ。

 

ライバロリとポケカ3本勝負!一戦目・GXスタートデッキ構築勝負【ポケモンカード】 - YouTube

 

 

ちゃんと見ましたか?

 

 

今日は以上です。

ここまで読んでいただきありがとうございました。