【スポンサーリンク】

ゼミ合宿 in 山梨 (2日目)

どうも確定陰キャです。

昨日の記事はいっぱい飲むぞって感じで終わりましたが、結局そこそこは飲んでも意識を飛ばしたり吐いたりするほどではありませんでした。

お酒に頼っても周りについていけてる気がしないのは僕の陰キャ度が高いからでしょうか。それとも他の問題があるのでしょうか。悲しいです......

 

今日は9時過ぎに起きて準備をし、10時に宿泊地を出発しました。

 

そして、昼ごはんに鴨肉ほうとうを食べました。今日はちゃんと写真を撮りました!

 

f:id:black-star0609:20180828194848j:image

 

やっぱ鴨肉が入ってるとダシがでて、汁がめちゃくちゃ美味しいです。ほうとうは名古屋名物のきしめんよりも太く、柔らかかったです。かぼちゃに里芋、にんじん、しいたけなど沢山の野菜が入ってました。

 

 

次の目的地に向かっている途中で談合坂サービスエリアに寄りました。

サービスエリアといえばソフトクリームですよね。美味しかったです。

 

f:id:black-star0609:20180828195203j:image

 

サービスエリアにあったガチャガチャではゆるキャン△が推されてました。山梨はゆるキャン△の聖地ですからね。

 

 

そして、この合宿の最後の目的地である明治イノベーションセンターに着きました。

 

f:id:black-star0609:20180828195124j:image

 

ここでは明治の社員さん達が研究や商品開発、つまりはお仕事しているところを見学してきました。ここは建てられてから1年ちょっとなので、中はとても綺麗でした。それぞれの階にはテーマの色があり、中心にリラックスして話し合える場所が確保されていて、外に向かって作業するデスク、研究室が配置されており、グループとして仕事がしやすい環境が作られていました。正直、めちゃくちゃ居心地が良さそうな空間だったので、普段働きたくないと思っている僕でも、ここでなら働きたいと思えるほどの快適さでした。

 

前衛的な建築なので、ネットで調べたら内装とかも見れるかもしれません。

 

 

ゼミ合宿はこれにて終了です。

移動が多くて疲れましたが、非常に有意義な旅行でした。来年のゼミ合宿も楽しみです。

 

明日からは実験が始まりますので、気合い入れていきます!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!