【スポンサーリンク】

研究室飲み会 in 鳥貴族

どうも確定陰キャです。

今日は午前中に部屋を片付けて、ご飯を食べて、YouTubeを見て、論文のabstractだけ読みました。

 

というわけで、夜は飲み会に行ってきました。

店に行く間に帰ろうかと思うほど不安でしたが

頑張って行きました。

 

研究室の同期飲みで、当初の予定では男子2、女子3だったんですけど、急遽来れない人がでて男女2:2で行われました。

 

偶数万歳!!

 

奇数はマジでぼっちになりますからね。助かりました。

でも来なかった人が同じ研究テーマの女子なので、仲良くなっておきたいというのはありました......

 

 

 

結論からいうと、今回は特に失敗なく終われました。1人だけ盛り上がって白けさせたり、加減がわからずドン引きされたりはしなかったはずです。一緒に行った友人に確認をしたので間違いないです。

 

飲み会中の話題は他の人達がみんな恋人持ちだったので、恋バナが主になると予想し相槌の準備はできてましたが、恋バナ以外の話題も多く普通に会話に参加できたはずです.......

 

恋愛なんてなにもない陰キャなので、恋バナになると聞くに徹するか自虐ネタに走るしかないんですよ。提供するものがないので。

でも自虐ネタっていうのは諸刃の剣なんです。使いすぎると舐められて後々面倒なことになるので気をつけてくださいね。

 

あと、恋バナしてる女の子は可愛いですね。してなくても可愛いですけど、やっぱしてると楽しそうですね。それで興奮したりする性癖ではないので、なんともいえない気持ちになります......

傲慢ですね。

 

 

ご飯も美味しかったし、満足できた飲み会でした。

話題のコロコロ変わるまとまりのない記事ですが、まあいつも通りですね......

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ではまた明日。