【スポンサーリンク】

運命も信じてない

どうも確定陰キャです。

今日はシャドバの新パック「十禍絶傑」が追加されました。授業が終わってからバイトまでの時間がシャドバで溶けましたが後悔はありません。

 

 

 

 

みなさんは「雨男・雨女」を信じますか?

旅行などに参加すると天候が悪くなる人のことです。

 

 

僕は信じていません。

人ひとりの行動が天候に影響を与えるとは思えません。天候が悪くなる直前にその人が気分を変えて外出したくなる可能性もありますが現実的とは言えないでしょう。

こういうのは雨が降り出した時だけ強く印象に残り、イベント事に参加しても晴れていた時だけ都合よく忘れているのでしょう。人気の占い師なんかも本当のことを言い当てられた時だけ強く印象に残り、実際とは異なる意味不明なことを言われてもそんなこともあるだろうと気にせずスルーしてしまうのと同じです。

 

 

なんか人生楽しくなさそうな人が言いそうな意見になってしまいましたね。

 

 

気にせず続けますと、「雨男・雨女」なんて非現実的だと言いたかったのです。

 

 

 

そして話は変わりますが先日こんな記事を書きました。

 

 

 

この記事の後日談としては、この後もう一度誘いのLINEが来て会うことになりました。

具体的な日時は9月30日。場所は関東。

 

 

 

そうです、台風24号のチャーミーが来てます。

 

 

 

そして思い返せば去年の10月下旬。

新江ノ島水族館の年パスの元を取る為に画策し、サークルの女子となんとか行く約束ができました。しかし当日、台風で無しになりました。

延期にしたので行くことはできたんですけどね。

 

 

 

これらのことから「女子と遊びに行こうとすると台風が来る男」の存在が証明されました。

 

 

 

 

いや、流石に偶然だと思いますけど、ちょっとやめてほしいです。

台風の進路が変わるか消滅することを切実に願ってます。

 

 

永劫を刻め!

 

f:id:black-star0609:20180927234708j:image