【スポンサーリンク】

横浜市民マスターズに出たよ!

 どうも確定陰キャです。

昨日はやる気がなかったですが、若干寝坊しつつ、大会に行ってきました。

 

f:id:black-star0609:20181008202156j:image

 

 

100 mの平泳ぎと25 mのメドレーリレー(平泳ぎ)とフリーリレーに出ました。

100 mの平泳ぎは1分10秒24で思ったより速かったです。25~30歳の区分で2位でした。

 

久々の大会はテンション上がって楽しかったんですけど、年上の人たちの中だと気が休まらなかったです。

もともとジムで話しかけてきた人たちのチームに入って大会に出たんですけど、参加するたびに新しい人増えてて毎回初対面の人がいるんですよ。コミュ障陰キャにはつらいかったです。

表面的な会話を続けることと会話を広げることをめんどくさがらないこと、会話の瞬発力が必要だと思いました。

 

昨日のやる気がないときに考えていたんですけど、今まで水泳をしてきましたがそのモチベーションはどこにあったのだろうと......

一度水泳から離れて最近また始めましたが、前ほど楽しく感じないんですよ。だから僕は水泳自体が好きだったのではなく、水泳によってできた居場所が好きだったのではないかと思いました。それはスイミングだったり、高校の部活だったりです。

スイミングの人たちはみんな陽キャなので正直普通に生きていたら関わりを持たなそうな人たちなんですけど、何となく居心地はよかったです。一緒にいた時間が長かったからでしょうか。たまに帰省の時に顔だしたりしてますしね。本当に馴染めていたかは謎ですけど......

高校の部活は陰キャとまではいかないですけどおとなしい人が多いのでたぶん馴染めていました。たまに飲みに行ったりします。人数が全然集まりませんけど......

問題も多かったですけどなんだかんだで楽しくやってました。

 

高校時代はクラスでは一言もしゃべらず、部活でしか会話しないなんてこともざらにありましたね......

 

 

 

そんな感じで今日は自分に居場所があることを顧みてました。

 

大会で泳ぐこと自体は割と楽しかったので、また出たいとは思っています。

ではまた明日。