陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

生粋のソロプレイヤー

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

特に本人からクレームもなかったので、んごーで確定したいと思います。こうやってどの友人かをわかりやすくすることでブログに思い出を綴っていけますね。

 

f:id:black-star0609:20181022214848j:image

ンゴー!!

 

 

今日は授業を受けて、研究室に行って、バイトに行きました。

 

それから大学のネットでできる自己分析みたいなのを豆腐(友人の1人)がやっていたので、僕もやってみました。そしたらパートナーシップという、自分の周囲やメンバー、関係者と協力・連携をする力が10段階評価で1でした。コミュニケーションという項目が3でした。

1はちょっとショックでしたね。下に0があるか否かが問題です。

もう少しそうゆう力をつけないとやばいと思いましたけど、どうしたらいいんですかね......

 

 

 

それから今日は、打算的だと言われましたね。

打算的の意味はこんな感じです。

 

[形動]何事をするにも損得を考えて行うさま。計算高いさま。「打算的な考え方」

出典:デジタル大辞泉小学館

 

自分の利益を考えるということは、利益を得ることを幸せだとすれば、幸福の追求だとも言えます。強引ですかね?

なのでそんなに悪いことではないと思うのです。

しかし、損得だけで行動していると判断基準がわかりやすくなるので、敵に行動を読まれてしまいます。たまに損得以外の行動原理を混ぜないといけないですね。

 

何と戦っているのだろうか。

 

 

ではまた明日。