陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

名古屋人は頭おかしい

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日はばちこり実験してました。youtubeの時間が実験になっただけなので、有意義に時間をつかえたのではないのかと思います。来週の火曜に発表があるのでスライドを作らなきゃいけません。めんどい。

 

 

名古屋人は頭おかしくない

今日、まっしー、んごー、豆腐と雑談していました。その時に出身地の話になり、僕の出身地である「名古屋」が日本の三大都市かという話になり、名古屋がディスられ始めました。そのうち、んごーが「名古屋人」でネット検索しようとしたら、まず1番上に出てくるのが「名古屋人 頭おかしい」なんですよ!

そのまま名古屋人の後にスペースを入れると「名古屋人 性格悪い」、「名古屋人 大嫌い」って出てくるんですよ。

 

生粋の名古屋人である僕は少し傷つきました。

何がそんなにだめなのか調べてみて、生粋の名古屋人として弁解していきたいと思います。

 

名古屋人は運転が荒い

これは本当です。信号が黄色で加速する、方向指示器なしで車線変更する、煽り、2車線を一気に車線変更したりと危ないことこの上ありません。

なぜ運転が荒いのかは諸説ありますが、TOYOTAが原因なのではないかいう説が1番信憑性があると思います。TOYOTAが日本の車の運転についての法を整える前に車を流通させたために、ローカルルールがまかり通ってしまったようです。

 

 

名古屋の女子はブス

これは、割合は多いと思います(個人的な感想)。もちろん、可愛い人もいます。僕としては、名古屋の女子はブス、というよりかは「名古屋顔」と呼べるような特徴的な顔があるのではないかと思っています。例を挙げるならこの人です。

 

 

f:id:black-star0609:20181110003011j:plain

鈴木明子さん wikipediaより

フィギュアスケーターの鈴木明子さんです。名古屋にはこのような顔の系統の方が多くいて、他県の方々にはブスに感じられるのではないでしょうか。

僕の持論なのでソースはないです。

 

 

名古屋人は排他的

これは本当なんじゃないかと思います。名古屋はでっかい田舎ですからね。あんまり明確な根拠は見当たらないんですけど、体感的にはそう思います。引っ越すときには気を付けてください。

 

 

 

最後に

散々名古屋をディスってきましたが、いいところですよ。住んでる人もいい人ばかりですよ!

特に食べ物は美味しいです。味噌カツ、味噌煮込み、きしめん、ういろう、小倉トーストなど多くの名物料理があります。

さらに、最近はテーマパークのレゴランドもできましたし、そのうちジブリパークもできるみたいですしね!

ぜひ行ってみてください!