陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

2018年秋アニメ

【スポンサーリンク】

 どうも確定陰キャです。

今日はゼミがありましたけど、僕の番ではないので気楽ですね。

 

 

というわけでッ!今期に視聴するアニメを書いていきたいと思いますッ!

  

2018年秋アニメ

 今期から

やがて君になる

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

SSSS. GRIDMAN

ひもてはうす

風が強く吹いている

からくりサーカス

 

2クール目(続き)

BANANA FISH

バキ

ゴールデンカムイ

東京グール:re

 

再放送

ハイキュー

ガンダム00

ガンダムUC

ガンダムW

エウレカセブン

 

 

というわけで、今期は15本になります。だいぶ絞りました。

では、いくつか紹介していきたいと思います。

 

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

これは1番楽しみにしてました、第5部!

ジョジョのアニメ化は毎回クオリティが高くて、感動するほどですからね!

5部はスタンド能力が複雑なので映像化することで、より理解が深まると思います。

 

 


TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」キャラクターPV:ブローノ・ブチャラティ

 

ブローノ・ブチャラティは屈指の人気キャラなのですが、映像化することで汗を舐め始めるやばいやつなのが際立ってましたね。終盤になるにつれてマジでかっこいいので見てくださいね。

 

 

SSSS. GRIDMAN

TRIGGERの最新作になります。「電光超人グリッドマン」という特撮ドラマのアニメ化だそうです。ヒロイン2人が可愛いことと主題歌が大石昌良さんが作詞作曲していることで話題にも挙がったのではないでしょうか。

TRIGGERらしいアクションシーンも魅力的なのですが、個人的にはグリットマンのアシストウエポンが機械的なのがいいと思いました。そうゆうの好きなので。

 

 

f:id:black-star0609:20181120232017j:image

公式twitterより マックスグリッドマン

 

さっき言った二人の他にこの子いいなと思いましたね。

 

f:id:black-star0609:20181120232037j:image

 公式twitterより ボラ―ちゃん

 

いかがでしょうか。実は男の娘だそうです。好きになるキャラこんなんばっかなんですけど、どうしましょうね。ブレンドSのいいなと思ったキャラも男の娘でしたからね。

はあー。

 

ひもてはうす

洲崎綾が出てます。声優のラジオを聴いているみたいで非常にいいです。癒しですね。

 

himotehouse.com

 

 

 

やがて君になる

百合アニメです。と、思っていましたが、これは恋愛アニメですね。「好き」という気持ちを論理的に表現しているので、見ることにしました。恋愛がわからない陰キャはこれ見て勉強してください。僕も勉強します。確か、2話の最後のセリフで視聴を確定させました。2話ぐらいすぐなので見てね。

 

 

からくりサーカス

藤田和日郎先生の漫画原作のアニメ化になります。「うしおととら」なんかもそうですね。「うしおととら」がおもしろかったのでかなり期待していましたが、想像をはるかに超えました。4話のラストはもう最終回かと思いましたね。それから主人公の成長がもう心震えます。

 

karakuri-anime.com

 

風が強く吹いている

UNISON SQUARE GARDENがオープニングのスポ魂に外れはない。

簡単にいうと、寄せ集めのメンバーで箱根駅伝を目指す話です。

 

kazetsuyo-anime.com

 

 

おわりに

というわけで、簡単にですが今期の面白そうなのをピックアップして紹介させていただきました。アニメのレビューは難しいので、もうちょっとまともに書けるように頑張っていきます。

 

ではまた。