陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

恥ずかしいブログへ

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は院進をどうするかについて悩んでいることを書こうと思っていましたが、まっしーのブログが研究室の人にばれた話をきいて、思ったこと書いていきたいと思います。

 

というわけで、僕にブログを書くことを勧めてくれたまっし―ですが、今日、研究室の先輩方にブログを特定され、それを目の前で読まれたそうです。

 

赤裸々に語られたブログを見られたまっしーは非常に恥ずかしがっているわけですが、それってすごいことだと思いましたね。現状、僕がこのブログがこのブログが研究室の先輩にばれたとしてもそこまで恥ずかしくないと思うんですよ。嫌ではありますけど。

その理由は明確で、ブログに本心を書けていないからです。

 

まっしーはブログに本心を書いていたからこそ、恥ずかしいわけなんですよ。

つまり、僕はこのブログに本心を表現できていない、ということです。

 

これは僕が心情を表現することが苦手ということと、本心をさらけ出せていないことが原因だと思います。あと大体、出来事について書いた記事とかでも、実際に起きたことばかり描写していて、僕自身の感情が書けていないのではないかと思います。

そもそも説明下手なのもあるので、そこは意識してブログ書いていくことで改善していきたいと思います。

 

 

まあ、何が言いたかったかと言いますと、僕も読まれて恥ずかしいぐらい本心を吐露したブログにしていきたいな、ということです。

そっちのほうが、読んでいる人も面白く読めると思いますしね。

 

なんか最近、まっし―のことが多いと思いますが、まあそれは影響を受けてしまっているのでしょうがないということで、ご容赦ください。

 

はてなブログプロになり、プロブロガー(笑)になったのに1000文字にいかないのはよくないと思いますが、今日も時間がないのでこの辺にしたいと思います。

 

 

 最後に動画を一つ。

 


ポケモンカード実況者 最強リーグ 5回戦 もこう VS ライバロリ

 

この動画は劣勢のもこう先生が「バハムート来い!」って言ってるのを、シャドバを知らない実況の人に「神話か何かですかね」って言われてるところが面白いので、貼っておきます。

 

ではまた。