陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

生きているだけで、心臓が軋む

【スポンサーリンク】

 どうも確定陰キャです。

今日は、嫌な夢で目覚めて、そこから一日中考えていたらかなりしんどかったので、ポエムでも書こうかと思いましたが、ワンフレーズしか思いつかず断念しました。タイトルの方で供養しときます。

Ω\ζ°)チーン

 

じゃあいったい何について書くのかというと、こんな記事を見つけました。

 

 

 しみけんさんのブログ記事ですね。そんなに長くないので読んでみてください。

タイトルではモテる人と嫌われる人になってますけど、内容としては基本的なコミュニケーション能力の話かなと思いました。それでもコミュ障の僕は「ほえ~(CV:丹下桜)」って感じで読んでました。ただの質問と相手の努力を汲み取った質問。「努力を汲み取る」というよりは「背景にまで気を使った」とかの方が適切ですかね。

僕なんかはこういうコミュニケーションの基礎みたいなことに全く気付けないので、社会不適合者やらせてもらってるんですけど、意識的に少しでも良くしていこうと思います。

 

笑顔についてはまあ、やっぱ楽しそうな人のところに行きたくなりますからね。笑顔の人のところに人は集まります。笑顔は記憶に残りやすいみたいなことを成人式の記事に書いた気がしますが、そんな副次的な効果もあります。

皆さんのご想像通りかはわかりませんが、僕はいつも無表情でいます。

 

いつか顔出しとかするのでしょうか。

ではまた。