陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

緊張で手が震える、あと声も

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は授業受けて、ご飯食べて、シャドバして、実験して、バイトしました。

 

シャドバは今オールスター2pickのグランプリをやってるんですけど、無事ドラゴンで4勝してAグループ進出しました。顔を殴るだけでした。

 

緊張したのはシャドバじゃないですよ。

実際、RAGE(シャドバの大会)に出た時は緊張で手が震えましたけどね。脳汁ドバドバでした。

 

 

女子に実験を教える

というわけですね。

伝家の宝刀「コミュ障」を発動しました。実験終盤は普通に話せていたと思いますけど、序盤はマジで発揮していきました。

とかいいつつもバイト中に脳内反省会してたら色々とダメなんじゃないかってとこたくさん思い浮かんできたんですけどね。さらに追い討ちをかけるように遠心するやつの電源切り忘れたことを思い出して反省しました。

 

 

女子といっても先輩というわけでもなく、同期なんですよね。

この辺のブログで話していた前の実験テーマだった時のペアの女子です。

 

 

 

まず、顔を見て話せないんですよ。割と男でも目を合わせて話せないんですけど、女子なんてもっと無理に決まってます。もしかしたらこれは男女の差より心の開き具合が関係あるのではとも思いますけどね。

言い訳はさておき、顔を見て話せないとコミュ障感半端ないので治していきたいと思います。

 

それから、普通に何話していいかわかんなかったです。なんとなく相手から話題をくれたので、そこからしばらく話してだいぶ落ち着いて話せるようになりましたね。

 

 

自分でもなんでこんなに緊張したのかは謎なんですけど、まあ勝手に実験テーマ変えたから嫌われてるんじゃないかとか思ったのでしょうか。

この嫌われているかもしれないって思考はかなり自意識過剰に思えますね。きっと嫌うほど相手は僕に関心がないでしょう。

 

 

同期でこんなんだと後輩の女子なんか入ってきた時には緊張で溶けてしまいそうです。

 

 

緊張する時は自分の実力以上の力を発揮しようとしているからだと僕は思います。ありふれた意見ですけど。

なので、自分の実力を正しく理解して、やれることをやろうと開き直れば、きっと緊張が解けるはずです。

 

僕はできませんでしたけどね!

 

 

思いついたことをドンドン書いたら、こんな繋がりのない文章になってしまいました。一度、文章構成の勉強とかしたほうがいいですかね。

 

 

ボックスガチャ〜6日目〜

今は36箱目です。

 

 

ではまた。