陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ありがとう、アローラナッシー

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は授業受けて、ご飯食べて、実験して、写真の現像して、牛丼食べて、ジムに行ってきました。

 

今日からポケモンGOで出てくるポケモンがちょっと変わったみたいで、氷タイプのデリバードやタマザラシなんかが出てくるようになりました。ピカチュウもサンタの帽子なんか被っちゃってクリスマス感を演出してきます。

 

その中に僕の好きなポケモンも出てきました。

 

f:id:black-star0609:20181219232147j:image

ポケモンGOより

 

実際、好きなのはオニゴーリなんですけど、動くユキワラシが可愛いんですね。

あとなんとなく陰キャっぽいです。

 

実験が終わってコンビニに寄った時に、ポケモンGOを起動したら大学内でアローラナッシーのレイドバトルが始まってたんですね。正直、外で1人ポケモンGOをやってると恥ずかしいのであんまりしたくないんですけど、アローラナッシーを一人で倒したいという欲求が上回りましたので、一人で倒しました。

その後はいつも僕がYouTube見てるところに向かいました。その途中で知り合いの女の子とすれ違いましたので、華麗に「おおおおつかれ〜」と言っておきました。

 

もしアローラナッシーが出現していなかったら、僕がアローラナッシーを倒しに言っていなければ、タイミングが合わず、すれ違うこともなかったでしょう。

 

ありがとう、アローラナッシー。

 

 

まあ、最悪アローラナッシーを一人で倒してるところで出会ってしまう可能性もありましたけどね。その時は陰キャステルスを発動します。

 

 

可愛い女の子とすれ違うだけで嬉しい、単純ですね。

 

 

 

ボックスガチャ〜8日目〜

今日は43箱目くらいですね。

 

んごーが「ボックスガチャって何?」と言っていたので軽く説明します。

ボックスガチャとはFGOのイベントの1つで、クエストをクリアすることでもらえるアイテムをゲーム内のお金だったりキャラを育てる素材と交換できる、というものです。一箱に決まったお金や素材が入っているので、それを何箱も交換することで枯渇するお金や素材を手に入れます。

しんどい作業ですけど、効率よくお金や素材が手に入るので、今やっておいたほうが後々楽なんですね。

 

伝わったかはわからないですけど、こんな感じです。

 

ではまた。