陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

鼻毛が出ていると伝えるか否か

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

最近、実験の予定を他の予定の間にいかにして入れるかに楽しみを見出しました。

まあ、他の予定が少ないので割とすんなり入るんですけど。

 

今日は授業を受けて、研究室行って、ご飯食べて、研究室行って、YouTube見て、バイトに行ってきました。

 

朝起きたら8時40分で完全に寝坊したんですけど、めちゃくちゃ急いで準備して9時からの授業に約4分遅れで間に合いました(間に合ってない)。

時間なかったので朝ごはんが食べれませんでしたが、昨日ジムで筋トレしたこともあり、どうしてもタンパク質が摂りたかったので、とうとう生卵をそのまま食べてしまいました......

あまり美味しくはなかったです。卵ご飯だとあんなに美味しいのに、卵だけだと美味しくないっていうのはなかなか不思議に思えますね。

 

 

鼻毛が出ていると伝えるか否か

いますよね、鼻毛が出ている人。

自分も鼻がくすぐったいなと思ってたら出ていたりするんですけど、気づいて切ったりしてます。

 

友達だったら伝えるなり、めんどかったらスルーするなりで気にならないからいいですけど、問題は異性ですよね。

正直、スルーが安パイだと思いますけど、その場合はその後相手が鼻毛出てる状態で過ごすということなんですよね。ずっと出っ放し。

どこかの女王がフィンガーボウルの水を飲んだ人に恥をかかせないために、同じように水を飲んだみたいな逸話がありましたけど、結局その人に本当のことを教えないとまた違う所でフィンガーボウルの水を飲んでしまうことになってしまいます。少なくとも後から教えてあげた方がいいですよね。

つまり教えるのがベストだということです。

どう教えるかでその人のコミュ力が測れますね。僕はコミュ障なのでいい方法が思いつきません。気が向いたらネットで調べておきます。

 

コミュ障を理由にするのは良くないですね。

 

 

ここまで色々書いてきましたが、今日実際にあったのは歯に口紅でした。

研究室訪問に来た女の子の相手をしたんですけど、ずっと歯に口紅付いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スルーしました。

 

 

ではまた。