陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

King Gnuにわかは語らない

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は授業受けて、ご飯食べて、YouTube見て、髪切りに行って、まっしーと牛丼食べて、まっしーの家でもこう先生とバロリのポケカ新パック「ナイトユニゾン」の開封動画を見てます。

 

 

本題

『バズリズム02』(日本テレビ系)の企画、「コレはバズるぞBEST10」でKing Gnuが第一位になりました。Twitterでも話題になっていたりして、僕自身も最近ハマっていたので記事にしようと思いました。

正直僕がハマったのは2018年夏・秋アニメのBANANA FISHの1クール目のedからなのでにわかもにわかなのですが、素晴らしいものは素晴らしいので頑張って伝えていきたいと思います。

好きなアーティストとか少しずつ紹介しようと思っていたのですが、King Gnuが初めになるとは......

 

King Gnuとは

Wikipediaとか簡単に見ながらまとめますと、『King Gnu』(キングヌー)は、日本の4人組ミクスチャーロックバンドであり、前身は『Srv.Vinci』(サーヴァ・ヴィンチ)という名前で活動していました。

バンド名は、由来である“Gnu=ヌー”が、春から少しずつ合流してやがて巨大な群れになる習性を持っており、自分たちも老若男女を巻き込み大きな群れになりたいという思いから名づけられたそうです。メンバーそれぞれが多方向の音楽から影響を受け、そこから新しい音楽を作り上げたことから、自身らの音楽を「トーキョー・ニュー・ミクスチャー・スタイル」と称していますミュージックビデオの制作やロゴタイプをはじめとするビジュアルデザインは、常田が立ち上げたクリエイター集団「PERIMETRON」が担っています。

 

ベース担当の新井 和輝さんはバンドを組み始めた当初はASIAN KUNG-FU GENERATIONのコピーなんかをしていたそうです。さすがアジカン。アジカンは色んなバンドの根底に影響している的なまっし―の言葉が刺さってきますね。

 

とりあえず聴いてみよう

こんな文章を読んだところで良さはあまりわからないと思いますので、とりあえず聴いてみましょう。

 

Prayer X


King Gnu - Prayer X

 

これは僕が初めてハマったBANANA FISHのedです。MV見てると不安な気持ちになりますね。正直、自分がいいと思った曲のどこがいいかが僕自身まったくわかっていないので言語化どころではないのですが、とりあえず聴いてもらえればいいということはわかってもらえると思います。

 

 

It's a small world


King Gnu - It's a small world

 

"ダンスなんて上手く踊れないけれど今だけは踊りたい気分"という出だしの歌詞から好きですし、静かなのにノれる雰囲気がいいですね。

 

 

新しいアルバムがでます

 


King Gnu 2nd ALBUM「Sympa」Teaser Movie

 

この曲がいいとか書こうかと思いましたが全部良さそうです。最近、オーラルのCDは普通に買っちゃってますけど、こうなるとKing GnuのCDも欲しくなっちゃいますね。収集するの大好きですけど部屋が物で溢れるからしたくない...... 

 

 

 

終わりに

好きなアーティストとか曲はいつか紹介したいなと思ってたのでできてよかったです。でも、感想とかどこがいいのかを具体的に言うのが苦手なこともあってなかなか難しいですね。

またちょくちょく紹介していきたいと思います。

 

ではまた。