陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

メンタルのへこみどころがわからない

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は朝と夕にテストを受けました。明日は最後の1科目ですが、手を付けていないのでやらなきゃいけません。そんな切迫した状況なので記事は書かないでおこうと思いましたが、書いちゃうんですねー。

 

何で書くかって言ったら、テストで失敗しちゃったモヤモヤが晴れずまったく集中できないので、文章化して気持ちを整えようという算段です。

 

まず、朝のテストですね。

ヤマが外れて単位を落としたかもしれない......

大学のテストというのは、大学にもよるとは思いますが、大体は過去問とほとんど同じ出題がされて、それをやっておけばまあ単位は落とさない訳ですね。

今回のテストもそうだと思い、過去問をやって対策したわけなんですけど、全く出ませんでした。

授業中に例題として去年の問題の1部が解説されたので怪しいと思って対策するじゃないですか。出ませんでした。

授業で問題が配られて解説もされたから重要だと思って対策するじゃないですか。出ませんでした。

 

そんな感じで対策したところ全てが出なくて、完全にポテンシャルで解く羽目になりました。

 

この授業は1回だけ寝坊で出れませんでしたが、その他は全て出席しているので、これで単位を落としていたら本当に今まで早起きしていたのはなんだったのか......

 

正論ティーで言えば、ちゃんと授業聴いて勉強しろということですが、ムカつくのでその意見は却下します。

大学では他に勉強することがあるので、興味のない授業の単位は簡単にください。

遊び呆ける文系には単位をやるな。

 

今回のテストで単位が取れたらもう授業はないので、取っておかないと非常にめんどうなんですね。取れてろ単位。

 

 

それから夕方のテストですね。

プリントが持ち込めるテストだったので単位はとれているんですけど、プリントから問題の該当部分が全然見つけられなくて空しくなりました。みんながばんばん途中退室していく中で取り残されて、プリントから必要なところが見つからなくて焦りました。

その自分の才能のなさというと言いすぎですが、みんなが普通にできることができないというのはしんどいです。社会不適合者感が増しますね。

みんな事前準備をしっかりしてたのでしょうか......

 

 

そしてこうして夜になってからも朝のテストのイラつきと自分への虚しさでもやもやしてるわけですね。

まだ1つテストが残っているので勉強しなきゃいけないんですけどね。

 

というわけで最後のテスト(仮)、頑張っていきたいと思います。

ではまた。