陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

万人に向けた歌なんて

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

 

いや〜、ついにテストが終わりました!

単位落としてたらまた来年度も授業受けなきゃいけないんですけど、とりあえず春休みに入りましたね。

 

今日は朝にテストが終わって、まっしーとCDを借りに行って、そのままカラオケをして、大学に戻り就活ガイダンスを受け、ジムに行き、松屋で牛丼食べてきました。

 

 

テストが終わったということは授業が終わったということであり、大学3年ともなるとそれは大学生活の終わりを意味することになります。友人達と食堂に集まってご飯を食べることはもう難しいかもしれません。少し寂しいです。

その上、内部進学を決めたまっしーは明日から(今日から?)修士0年になります。それらの過度なストレスに耐えかねたまっしーに誘われてカラオケに行くことになりました。

その際、研究室の女の子との実験の約束をなかったことにしました。

 

せっかくなので振り返ってみると、まっしーとは大学1年の時からちょくちょくカラオケに行ってますね。学生実験がない日だったり、授業が休講で午後から暇になったときだったり、まっしーが遅刻して出席票がもらえず抜け出して来た時だったり......

 

こうして思い出してみるとなかなかエモいですね。

夜に松屋でクーポンを駆使しつつ1人で牛さら食べてますけど、大学に入りたての頃は牛丼屋を全く利用したことがなかったですからね。まっしーやすすきと

 

ちなみに僕のカラオケはしょこたんの「空色デイズ」から始まります。

 

 

そのあとは、大学の就活ガイダンスをすすき、んごー、PGと共に受けてきた。受けたと言ったが、アズレンしながらウトウトしていて、完全に冷やかしでしかなかったので、そこは反省します。

ガイダンスの内容を一言で言うと「大学の推薦は諸刃の剣」でした。

 

そういえば朝のテスト前に、PGからブログをより多くの人に見せるなら確定陰キャは変えた方がいいのではないかという指摘をもらいましたが、現在のところ変える気はありません。

たしかに万人受けはしないとは思いますが、そこがいいのです。それからまあ、僕は陰キャでありたいと思ってますから、その気持ちにフィットしている限り変えないと思います。

タイトルは変えるかもしれません。

 

 

f:id:black-star0609:20190130234604j:image

本格スマホカードバトル『シャドーバース』より

 

ではまた。