陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

お米は正義

【スポンサーリンク】

 どうも確定陰キャです。

今日は、昼に起きて、学食でまっしー、すすき、パズーとご飯を食べて、単語帳を読み、まっしーと松屋でご飯を食べ、んごーの家で記事を書いています。

 

朝7時に起きたいんですけどね。どうしても11時くらいになってます。明日は少し妥協して8時に起きたいと思います。

アズレンのデイリーミッション更新が0時なのがいけないです。

 

 

 

しばらく前に新潟出身の友達からお米をいただいたので、毎日朝ごはんに食べてました。

 

www.kakutei-inkya.com

 

まあ、食べていたら当然なくなるわけで、なくなったらまた朝うどん生活に戻ろうと思っていました。ただ朝に卵かけご飯を食べる喜びを知ってしまった私は、もう米なしの生活には戻れません。

親にお米送ってと言えば送ってもらえそうですけど、それだと送料込みでトータルで高くなってしまうので、まあ自分で買うことにしました。

米ってどんな種類があるのかと考えていたら、あることをひらめきました。

 

玄米とかならより安いんじゃね?

 

というわけでネットで調べてみると、玄米の方が高かったですね、はい。削る分が少ないので、農薬があまり使えず、その分高くなっちゃうみたいです。

 

しかし、もう僕の心は玄米を欲しがっています。

というわけで買っちゃいました。

 

 

f:id:black-star0609:20190212203812j:image

 

冷凍してある米がなくなったら炊いてみたいと思いますので、感想はまた今度にします。美味しいといいですね。

 

ではまた。