陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

お前、2月になったらダイエットするって言ってたよなあ!

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は朝8時に起きれたんですけど、そこからアズレンを1時間して9時、アニメ見てご飯食べてジョジョ7部読んでkindleで本読んでたらいつの間にか12時半だったので、すすきとまっしーとパズーの待つ大学の食堂に向かいました。

 

午前中から勉強するとは何だったのか!

 

まあ、自分には甘く、朝起きれたことを喜びましょう。明日も8時に起きます。

 

一応、春休みの裏目標に「本を読む」というのがあるので、まあ読んだらブログのネタに使いたいと思います。

 

 

気を抜いていたら体重増えてました

2月の最初にジムが休みになって、今日久々に体重と体脂肪率を測りました。

 

体重73.7 kg, 体脂肪率22.5%でした!

身長は169.0 cmなので重いほうだと思います。

 

筋トレは2017年の12月くらいから始めて、2018年の3月から体重と体脂肪率は測ってました。

 

f:id:black-star0609:20190213223014j:image

 

f:id:black-star0609:20190213223028j:image

 

8月まではダイエットだ!と意気込んでたときですね。大学で授業の合間に鶏肉のソーセージを食べてた時期です。

そこから増量期だ!と何も気にせず食べてたらこうなりました。

夏に腹筋を割りたいので痩せたいと思います。

 

誰に見せるわけでもないのに......

 

 

食事を若干減らす

今、毎日確定で食べているのが、

  • 卵ご飯(ご飯200 g, 卵2個)
  • バナナ
  • プロテイン(牛乳で溶かす)

なんですが、これで大体1000 kcalになります。

 

これに食堂で食べるご飯が大体700 kcalだとすると、1日の摂取カロリーが1700 kcalとなり、基礎代謝を下回るので自動的に痩せていく、という算段ですね!

 

これで週2、3回ジムに行けば、緩やかではありますが痩せていくと思います。

 

それから、コンビニでお菓子とかを買わないことにします......

 

 

終わりに

「今ダイエット中なんだー」とずっと言っている女子を軽蔑しながら自分も同じようなことになるのは避けたいので、しっかりと痩せたいと思います。

 

痩せた暁には「確定陰キャ式ダイエットメソッド」という記事が書かれますので、期待しといて下さい。

 

と言って自分の首を締めていきましょう。

ではまた。