陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

可愛い女子からチョコもらいましたああああああああ!

【スポンサーリンク】

 どうも確定陰キャです。

今日は朝8時に起きて、8時45分に布団から出ました。15分の成長です。

その後はまっし―の研究室に行って、食堂でご飯を食べ、研究室に戻りグダグダしてました。今は大学で一人、記事を書いています。

 

まっし―の研究室にいたら同学年の女子が来て少し話せました。チョコもらえて嬉しいんですけど、考えてみたらお返しはどうしたらいいんですかね。ほんとにただ持っていたチョコをくれただけなので返す必要がないというのが正解なんでしょうけど、あまり親しくない人に借りとも言えない程度ですが借りを作ったままなのはあまり気持ちがいいものではないです。

まあ、1か月もすれば忘れると思いますけど。

 

 

 人気ブログの作り方を学んだ男

 書くこともないので、読んだ本を紹介します。

 

 

 

 

無料なので読みました。

最近、アクセス数が増えたかと思ったら、減ってきて一喜一憂してます。ブログを始めた当初はまっし―とんごーで0, 1, 2のどれかでしたから、それと比べるとだいぶ増えてますけどね。

より良いブログにしたかったので読んでみました。

 

テーマが必要らしい

雑記ブログをするのはいいんですけど、それでも主なテーマはあったほうがいいみたいなんですよね。 

このブログは僕の憂鬱な考えと日記が主なんですけど曖昧ですよね。

まあ、いろいろ挑戦していくつもりなのでとりあえずは「何かをもっている人間になろう」とかテーマとしてどうですかね。何かは本当に何でもいいんですけど。

まあ、自分には何にもないなあとか思っちゃうわけですよ。その虚無感を埋めることをテーマにしたブログ。

そのテーマでブログタイトルとかもう一回考えてみますかあ。

 

ここが私の故郷であると

ブログというのは自分の挑戦の足場になるそうです。

1つのことに挑戦したとして、また違うことをしようとしたときにブログがあると、その分基盤というか拠点があることでちょっと有利に働くんだとか。

 

よく聞け、いいか。ここをキャンプ地とする。

 

 

終わりに

そういえば、夜ご飯をプロテインだけにすると言っていた気がしますが、あれは嘘だ。

おにぎりとファミチキ食べました。

 

ではまた。