陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

1万3000円を消し去る情弱 〜どうせなら課金したかった〜

【スポンサーリンク】

どうも確定院キャです。

今日は、朝7時に起きて7時20分には布団から出て、9時過ぎから実験してました。その後はTOEFLの単語帳を読み、食堂でご飯を食べ、実験し、ジムに行きました。

 

FGOではCCC復刻が始まったのでばちこり進めたいと思います。

ストーリー長いですね......いいことなんですけど。

 

 

謝罪

えー、昨日、TOEFLの申し込みをし、頑張って勉強していくことを誓いましたが、受けないことにしました。

試験日の4日前までならキャンセルしても半分返ってくるので、1万3000円ただ払っただけになります。

1万3000円はでかいなあ。買うの渋ってた漫画とかいくらでも買えたのになあ。

 

f:id:black-star0609:20190910030851j:plain

ArtTowerによるPixabayからの画像 

 

どうしてこうなったのかと言いますと、僕が行きたいと思っている大学院の募集要綱を見たらTOEICでよかったという訳ですね。TOEICがTOEIC L&RとTOEIC S&Wになっていたことを知らず、勘違いをしてました。

 

今まで、TOEICでいけるやろと言っていた豆腐、要綱をわざわざ調べてくれたまっしーとその先輩、見ているかはわかりませんが、話を聞かず本当に申し訳ありませんでした。

聞いてはいたんですけどね。ちゃんと理解してる気になってました。

 

また、気づかせてくれたすすきには感謝しています。

 

大学の試験の時とかも割とこういうことありましたね。みんなが単位を取るのが難しいからある教科の勉強をずっとしてるのに1人だけ違うことをしていたりしました。

これからは周りの意見にアンテナを伸ばせるよう意識していこうと思います,

 

 

というわけでこれからは、TOEFLを辞めてTOEICをやっていきます。

TOEFLでも受けることはできるんですけど、writingとspeakingはしんどい。

 

ではまた。