陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

スーツを着るだけで世界を恨む

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は、大学に写真屋が来てて写真撮ってもらうためにスーツで大学に行きました。その流れで朝から企業の説明会を聞きに行こうかと思っていたら、ネクタイを全て実家に忘れてたことが発覚し、んごーに借りました。来週も着ると思うので、ネクタイを実家から送ってもらってます。

んごーの協力で無事、写真を撮り終えた後、偶然いたどっかの研究室の院生の人について行って説明会に参加してきました。

参加した感想としては、「あー、俺何やってんだろ」でした。前で可愛い人事の人が説明してくれていて、聴いていて面白そうだとは思いますし、もしその企業に入れたらすごいですけど、本当に今、自分が就職してそれをやりたいのかと言われたら、少し悩みますね。

でもそれは院進でも言えて、本当にその分野で研究をしていきたいかと言われたら、自身を持って返事できるとは思えません。

だからこそ、院進した方がいいのではとも思いますが。わからないから決断するための時間をくれということです。

とりあえず、これで就活に対しては吹っ切れたのでは、なかろうかー。

ちなみに、大手企業の人事はその企業の顔なので、可愛い人が多いそうです。院生の人が言ってました。

 

というわけで、リクルートスーツを始めて着たのですが、あれ着てるだけでなんとなく疲れますし、めんどくさいですね。先にスーツ着ちゃって、部屋の中でネクタイ探してる時そこそこイライラしました。まあ、部屋が汚いのとネクタイが見つからないのがでかいですけど。

 

本当に就活の服とかマナーとかめんどい(めんどそう)ですよね。蔑ろにしてしまいたいですけど、そこに耐えれるか、順応できるかでもうふるい分けられててもおかしくないので、どうしようもないです。いつかは就活しなきゃいけないので、今から億劫です。

 

そういえば、説明会の後に会った♨︎ちゃんや食堂で一緒に食べたすすきに、院進するけど説明会行ってみたよと言ったら「冷やかしじゃねえか」とのご意見をいただきました。ごもっともな意見ですので、真摯に受け止め、反省する所存であります。

 

 

それから、昨日のハンバーガーが裏返って入っているというのはsyamuさんのネタ(ガチ)であって、僕の頭がおかしくなった訳ではありませんのでご安心ください。

 

最後にKing Gnuの動画貼っときますね。

ではまた。