陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

水は低いところを流れていく

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

だいぶ日が長くなってきましたね。バイト行く時間は少し前まで真っ暗だったのに、今日は明るかったです。少しずつ明るくなってたんですね。

 

今日は10時から実験しようとしていましたが、10時に起きました。正確には8時に起きて二度寝して10時に起きました。

寝坊した時って自分がやるべきことがハッキリとわかりますよね。こうすればどれくらいの時間で準備できるだろうみたいな。そして、その計画が遂行できるだろうという自信が溢れてきます。

まあ今日は起きた時点でダメだったんで、45分遅れぐらいで始めました。

 

そのあと、まっしーと食堂でご飯を食べて、ポケGoのレイドバトルでディアルガを倒そうとしたら休日の大学では人が集まらず断念し、Amazonプライム・ビデオでガンダムSEED destinyが観れたので観たらバイトの時間になってました。

 

 

こうやっていつのまにか1日が終わってしまうのは、僕の優先順位のつけ方が良くないのだと思います。

本来、なるべき優先順位は次のようになるはずです。

  1. TOEIC
  2. 実験
  3. 筋トレ
  4. ソシャゲ

バイトは時間が来たら行くだけなので入れませんでした。

 

しかし、今の僕の優先順位は次のようになっています。

  1. ソシャゲ
  2. 筋トレ
  3. 実験
  4. TOEIC

 

整理して書いてみたらまったく逆じゃないですか......

で、こうして書いてみたはいいんですけど、これをどう正しい優先順位に沿うようにするかが問題なんですよね。昨日も、習慣化することが大事!みたいなこと言いましたけど、結局どうやって習慣化するかとかは書いてないんですよね、わかんないから。こんなことばっか書いてるとできの悪い自己啓発本にしかなりません。

でも、具体的にどうすればいいかなんて気合と根性くらいしか思いつきません......

 

まあ、1日の始めにやるべきことを終わらせるのがいいんですかね。単純ですけど。

進める分を決めて、1日の最初にやる。

僕の場合、朝起きてすぐ30分から1時間くらいソシャゲしているので、そこをTOEICの勉強に変えればいいわけですね。

できるかわかりませんが明日からやってみます。

 

ではまた。