陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

髭剃りは良いやつを使った方がいい

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は実験して、ジム行きました。

巷のニートは1日に1ターンしか行動できないとまとめサイトで見ましたが、僕は2ターンが限界のようです。

実際、昨日みたいに予定入ってるとずっとそれが気になってあんま他のことできないですしね。なんかの病気の診断でよくそういう質問あった気がします。

 

今日は書く気力がないので、下書きにあったやつを投稿しときます。

 

髭剃りの紹介

というわけで、髭剃りですね。

人によっては電気シェーバーだったり、T字の剃刀を使っていると思います。

僕は両方使ってますね。

電気シェーバーの方だと髭は一応剃れるのですが、あまり深ぞりはできないので、夜になると少しジョリジョリとしてきてしまいます。

 

夜になっても髭のないツルツルな肌でいたい......

そんなあなたにはこれ!

 

 

 

ジレットの髭剃りです。

綺麗に剃れて、肌も痛くなりません。

5枚刃なので深ぞりができて、圧力が分散されることでお肌に優しいんですね。

 

正直、刃の切れ味が悪くなっても割とよく切れるのでこんなに替え刃はいらないかもしれません。

 

髭を綺麗に剃っておくことは清潔感にも繋がりますからね。髭剃りにしては高いかもしれませんけど、ぜひ買ってみてください。

 

 

ここからはちょっとした豆知識なんですけど、髭剃りをする時になるべく深く剃りたいと思うじゃないですか。そうなると毛の流れに逆らって剃ると、深ぞりできてツルツルになります。

しかし、それはあまりよくないらしいです。剃って残った毛が毛穴に入ってしまうそうです。

なので、一度毛の流れに沿いながら髭を剃って、その後毛の流れに逆らって剃るといいらしいですよ。

 

髭の剃り方なんて教えてもらわないですからね。

ではまた。