陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

偉い人にメールしたくねえよ

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は大学教授にだすメールを考えていたらバイトの時間になってました。YouTubeやガンダムSEEDdestiny見たりもしましたけどね。

メールは一昨日くらいに研究室訪問した教授になんですけど、大学の方の研究室も見たいので、またアポ取ってます。過去問も見に行かないといけないのでね。

前回は秘書の存在を知らなかったので、教授に直接メール してしまいましたが、今回はもう知っているので、秘書の方にメールしました。

同じ失敗は2度しない。大事ですね。

そしたら、大学の方の秘書の方からメールが返ってきました。2人目の秘書ですね。

その人も産休でもうすぐ休まれるそうなので、引き継ぎの秘書の方も紹介されました。

この前行きつけの美容院の人も妊娠で4月ごろから産休するみたいなんですけど、たぶんクリスマスベイビーですよね。産休をするのが妊娠何ヶ月くらいからなのかは知らないので確実ではないですけど。これは思っても口に出してはいけないことですね。セクハラで社会的に死にます。

話を戻すと、秘書の人って1人の人の補佐をしているわけではないんですね。イメージだと秘書は社長につく敏腕のエリートみたいな感じでしたが、なんか部署みたいなのがあって、そこで複数の人のスケジュール管理をしてるみたいです。

少しずつ社会的な常識を学んでいきたいと思います。

 

 

なんちゃらpayって増えましたね

LINEpayがコンビニで使えるか確認しようとレジの所見たら、馬鹿みたいに支払い方法がありましたね。使う方は便利ですけど、店員はたまったもんじゃないでしょうね。

普段は楽天 payをコンビニでは使ってるのですが、今日はLINE payにしました。楽天カードを作ったときにLINEのポイントをもらったのでそれを使うためと、LINEのクーポンで会計が200円引きになるということで使いました。

なんかすごい踊らされてる感ありますけど、まあ損はしてないので......

松屋のクーポンもあったので、日曜にジムの後食べに行きたいと思います。

なんかすごい踊らされてる感ありますけど、まあ損はしてないので......

 

実際、財布も出さずに支払いできて、ポイントを貯めたり利用したりできるのはいいと思います。ポイントに縛られるのは嫌なので、ちょくちょく妥協しながら貯めたいですね。

ではまた。