陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ポケGOの聖地に行ってきました

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日はポケモンGOの聖地と名高い鶴舞公園に行ってきました!

これ読み方「つるまい」だと思ってたら、「つるま」でした。駅名とかは「つるまい」なので、地元民しかわからないやつです。千種とかもたしかそうです。

公園では少しだけ桜なんかも咲いてたりして、騒ぎたい大人達が花見をしてお酒を飲んでました。

 

f:id:black-star0609:20190326200328j:image

 

で、鶴舞公園の何が聖地かというとこれですね。

 

f:id:black-star0609:20190326200420j:image

 

モンスターボールの形をした噴水とポケストップの数です。ここをグルグルと回っているだけで、ポケストップは永遠に回せますし、ジムも多いのでレイドをしに来る人がたくさんいるんですね。

僕はいい感じの時間のレイドがなかったので帰りました。人も多かったので。

 

なんでそんなとこ行ったのかというと、研究室訪問の帰り道にあったからですね。

大学の研究室は建物が古かったですが、割と綺麗で広かったです。

その時に准教授の人に自分の研究テーマを聞かれて話したんですけど、僕が言った単語から相手の人が「ああ、あれね」と理解してきて、「〇〇の方法は何使ってるの?××?△△?」と僕の知らない専門用語をたくさん使ってきて、僕はもうぐにゃあという感じでした。

僕が勉強していったとして、そうなれる気がしない......

なんか動揺しまくって研究内容をベラベラ話してしまったけど大丈夫なのだろうか。よくないよな。もうどうしようもないけど。

 

それから過去問も見てきたんですけど、今時ネットでも公開してなくて、スマホでの撮影もメモもダメってどういうことなんだ。手書きで頑張りました。

 

将来どうしましょう。

ではまた。