陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

essentialの意味、知ってるよね

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

友達と昨日の夜に飲んでいたら、調子に乗って飲みすぎて朝帰りになってしまいました。そのまま優れない体調でだらだらと過ごしていたらもう夜です。

夜ご飯は唐揚げでした。美味しかったです。

 

昨日、大学院入試の過去問を見てきて、何を勉強すればいいかが何となくわかりました。

とりあえずこれを読んでおけばいいみたいです。

 

 

 

必須って書いてあるので、きっと皆さんの人生にも必要だと思いますよ。

豆腐が図書館で借りているのを見たんですけど、馬鹿みたいに分厚いんですよね。そのくせ電子書籍にはないし。バカ高いし。

買うのか、借りてやり過ごすのか、普通に悩んでいます。選択肢としては自炊もあるんですけど、そこはもう少し調べたいと思います。とりあえず4月のTOEICまでは読むつもりはないので.......

 

研究室見学の時に、教員の方からもお話が聞けて、本当に俺はアカデミアの世界で生きていけるのだろうかと自信がなくなりましたけど、もうすでに時間が僕の首を順調に締め上げていて、もう進むしかないんですよね。

なんかもう修士に行ったらそのまま博士に落ちていくのが見えるんですよね......

内部進学したら修士からの就職になるのもなんとなく雰囲気から分かります。

いまさらどうしようと思ってもどうしようもないですね。

 

もっと早くから将来について考えるべきだった......

ではまた。