陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

しっぱいするとしんどい

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

4月なのにめちゃくちゃ寒いですね。僕の住んでいるところは今、2℃見たいです。大学が18時には暖房止めちゃいますし、居場所がないので寒さに耐えながらブログを書いています。

今日は朝から実験していたんですけど、うまく結果が出ませんでした。どういうときに上手くいって、どういうときに失敗するのかが僕にはもうわかりません。なので明日から豆腐*1の実験を後ろから眺めて、自分の操作の何がいけないのかを確かめたいと思います。もう何がいかんのかわからん。とか言いつつ、どうせしょうもない勘違いとかな気もしますが、認識できないことは知ることも調べることもできないのでしょうがないです。原因が見つかるといいですね。

 

今週のお題「お気に入りの飲み物」

というわけで、今週のお題】イチオシのドリンク!を書いていきたいと思います。文字に色を付ければそれっぱくなるって最近気づきました。

 

最近ハマっているのはやはりこれですね。

 

 

バンホーテンココアです。

コンビニで430 mlのを買ったり、スーパーで800 mlくらいのやつを買ったりしていました。ただ、明治の公式サイトを見てきたら、800 mlのパックが書かれていなかったので、もう生産停止になったのでしょうか。近くのスーパーでも、小さいパックしか置かなくなったのはそういうことなんでしょうね......

バンホーテンココアのいいところは、やはりその味の濃さとコクだと思います。自販機の缶のココアとかと比べるとよくわかります。缶のココアは水に薄めたような味しかしませんが、バンホーテンのココアはしっかりとココアの味がします。まあ、粉のココアをお湯に溶かすか、牛乳に溶かすかの味の違いと同じです。

 

バンホーテンココアが売り切れだったり、カロリーが気になったり、タンパク質が足りてない気がするときはこっちをよく飲んでいます。

 

 

まあ、つまりココアが好きなんですね。マラカスを振る恋の妖精ではありません。

今日はコンビニにココア風味がなかったので、飲んだことのないヨーグルト風味を飲んでいますが、あまり美味しくはないです。 ザバスのプロテインは美味しいですが、このシリーズの味は薄いので、はっきり言ってあまり好きじゃないです。さっぱりして飲みやすいとも言えなくはないですが。

終わりに

気づいている人は気づいていると思うんですけど、3月末くらいに、にほんブログ村に登録しました。にほんブログ村は、簡単に説明すると、個人のブログ同士を繋げてみんなのアクセス数を増やすサイトです。なので、この記事の上とか下とか横とかにそのサイトに跳ぶバナーがありますので、跳ぶと他の人のブログのランキングなんかが見れるわけです。

登録するときにブログのカテゴリーを決めないといけないので、「大学生日記ブログ」と「大学4年生」にしました。そうしたら大学4年生のカテゴリーで806サイト中1位になりました。今は2位です。なんだって1位は嬉しいですね。これもいつもこのブログを読んでくれている人たちのおかげです。ありがとうございます。

 

というわけでこうしてほぼ毎日、黒歴史を生産しているわけなんですけど、そのうち、リアルの知り合いからこのブログを読むように勧められるくらいには読者を増やしたいですね。

ではまた。

*1:大学の友達の一人。研究室が同じ。就活、勉強、バイト、通学、イベントの幹事で多忙を極めて発狂中