陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

見栄っ張りはZ旗を掲げる

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は朝に研究室に行き、研究員の人を待ち伏せして実験の質問をしました。次の実験は成功しそうな気がします。その後は勉強したんですけど、本を読んでいるだけなので本当に覚えられているのかなあという感じです。そんなグダグダな勉強でもYouTubeを見ているかのようなスピードで時間が溶けていきました。そして、近くのスーパーに行き、すすきが研究室の人達や教授と楽しそうに買い物をしているのを見て、僕は人生をどこで間違えたんだろうなあと認知を歪ませてました。そんで、ジム行って、YouTube見ながら記事書いてます。

 

研究室から出る時に、向かいの研究室の女の子と少しだけ話しました。進路の話になり、言うのかを迷いましたが、外部進学をしようといていると伝えておきました。今までは仲間内しか一応言っていないので、まあよかったんですけど、これからは内部進学したら外部進学に落ちた人というレッテルが貼られます。かっこよくはないですよね。頑張らなくてはいけなくなりました。

相手からしたらどうでもいいことでしょうが、僕からしたら言ったという事実は重要なので、勝手にモチベーションになることを祈りましょう。

 

最初はタイトルに「背水の陣を敷く」と入れる予定だったのですが、類語を調べたらこんないい表現があったのでこっちを使いました。アズレンでも三笠にZ旗をつけると特殊効果が付くらしいので育てたいと思います。強いのかは知りませんが。

ではまた。