陽キャになるぞ!!

大学院生の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

紙に書いて整理したらスッキリしそうな気もする

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は昼に起きて、勉強して、ジムに行きました。早起きだけはどうしてもできないですね。まあ、夜中ダラダラと起きちゃうからだと思いますが。

 

特に日常で何かあるわけでもないので、書くことがありませんし、憂鬱な気持ちで書く気力もないですが、2日開けるわけにはいかないという使命感で書いていきたいと思います。

 

最近、自分の感じている生きづらさは、自分価値観と社会的な常識のギャップから来ているのだろうかと考えていました。Twitterとかで探せばこういう社会に適合できない人とかいそうですね。こうやって社会に馴染める気がせず、何者にもなれない感じも僕がモラトリアムから抜け出せていないからなのでしょうか。まあ、わからないんですけど。

 

それから、人とのコミュニケーションにぼやかした表現や建前が多すぎて、なんだか難し過ぎるんですよね。人と人が分かり合えないのは前提としてあると思うんですけど、本音もまったくわからないと感じて、疑心暗鬼になってしまい、そんな自分の心境に疲れました。完全に自滅です。

 

とりあえず焼肉食べれば悩みが消える気がする。

ではまた。