陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

ゴールデンウィークだし更新頻度を減らそうかなとも思ったり思わなかったり

【スポンサーリンク】

どうも確定陰キャです。

今日は朝早くに起きれたのですが、ダラダラとゲームとかしていたら昼になって、昼ごはんを食べて勉強するも集中できず、うとうとしていたら夜になってました。

TOEICの公式問題集を本番と同じ時間で解いてみたんですけど、途中寝ちゃいましたし、全部解ききれないし、点数を換算したら345-495でいける気がしませんね。大学1年の時に受けたTOEICの点数とほぼ同じなので、信頼できる値っぽく思えます。

とりあえずあと1カ月弱やってみますけど、TOEICが取れなかった場合どうするかも考えておかないといけないですね。もっと早く将来のことを考えておけばよかった。具体的に言えば大学2年くらいですかね。まあ、その時の僕はその時の僕で必死に生きていたのでしょう。たぶんFGOとかですけど。

 

それから、楽天カードの支払い可能額が残り500円くらいなのが地味に困ってます。学生だと10万円までしか使えないですし、上限も上げれないのが不便です。一応、銀行引き落としの予定日は昨日になってるんですけど、ゴールデンウィークとかの関係で遅くなるんですかね。

僕は結構スマホ決済を使うので、楽天ペイを使えないのは困ります。その代わりにLINEペイでも使おうかなと思っていた矢先に近くのスーパーでQRコード決済が導入されたので嬉々として利用してきました。正直、ATMからお札を引き出す回数が減るくらいしか便利さは感じないですけど、生活費をスマホ決済で払ってポイントで少し返ってくるなら使おうかなぐらいの気持ちです。

 

INKYA’S キッチン始めました。

というわけで料理をしてみたいと思います。

もうちょっと語呂をよくできなかったのかと思われてるかもしれませんが、確定陰キャには母音がおの文字が1つもないので難しいのです。

 

今日は肉を焼きます。

最近、コンビニやスーパーの弁当ばかりでまともな肉を食べてない気がしたので、肉っぽい肉が食べたいと思い作ることにしました。

 

まずフライパンに油を少し注ぎます。

 

f:id:black-star0609:20190428230204j:image

 

油の賞味期限を見たら2年以上前に切れてました。匂いを嗅いでみたら明らかに古い油の匂いがしたので、今日使ったら捨てます。

次に肉を入れて焼きます。100 gあたり179円で222 gの牛肩ロースです。いつもよりは少し高めの値段です。流石にもこう先生みたいないい肉は買えませんね。

 

f:id:black-star0609:20190428230225j:image

 

少し焼けたところでアズレンを少々。

 

f:id:black-star0609:20190428232029p:image

 

塩胡椒も少々した方がいいかなとも思いましたけど、2年以上前に賞味期限が切れていたのでやめておきました。

適当に焼けたらエバラ焼き肉のタレをかけて完成です。タレは今年の1月に賞味期限切れてました。

 

f:id:black-star0609:20190428230245j:image

 

洗い物が面倒なのでこのまま食べました。

味はエバラ焼き肉のタレなので何も言うことはないですね。肉は硬くてしっかり噛んでたら歯に挟まりました。まあ、一応美味しかったです。

 

これが果たして料理と言えるのかは定かではありませんが、とりあえず古い調味料を捨てようと思いました。

ではまた。