陽キャになるぞ!!

社会人の殺伐だけどウキウキライフ。

ーおすすめ記事ー

体は大人、精神的に子供

【スポンサーリンク】

 どうも確定陰キャです。

今日は昼に起きて、15時くらいから勉強して、夜ご飯を松屋で食べました。

 

 ビーフハンバーグステーキ定食のブラウンソースを食べました。

 

f:id:black-star0609:20190505214549j:image

 

買ったときは気づきませんでしたがサラダが付いてきました。まあ、味は普通に見た目から想像できる通りでしたので、特にいうことはないですね。トマトフォンデュソースの方がコメントしやすかったかもしれません。ハンバーグは大きくて満足感ありますし、ちょっとパサついてる気もしますが肉汁がたくさん溢れて美味しかったです。ハンバーグの下のポテサラは肉汁を吸ってよく合いました。食戟のソーマでそういう話あった気がする。この定食に味噌汁が付いてくるのは違和感ありました。

 ご飯が大盛り無料だったので大盛りにしたんですが、こうゆうのは大体後で多すぎて後悔しますよね。僕も例にもれず後悔しました。券売機で買うときからその結果は想像できていたのですが、大盛り無料と言われるとしなければいけないという義務感に苛まれます。精神的に高校生くらいの時から成長していないので、大盛りも余裕で食べれる気がしていますけど、全然そんなことなかったです。

 

今日はこどもの日ですね。子供の幸福を図りつつ母親に感謝する日らしいです。

昔は早く大人になりたいとか思っていましたけど、年齢的に大人になっても精神的に全然大人になってませんし、なんならこれからもならなさそうです。だからといって子供の時から何か成長していて、できることが増えているかというと、結局昔から自信はないままで何も変わっていない。

こういうこと考えるのは暇だからだと思うので、何か他の作業を詰め込みたいと思います。といっても隙間隙間に入り込んできますけどね。

 

自分の変わってない感に打ちひしがれるきっかけになったのは、昨日テレビに小中学校の同級生が出ていたからだと思います。その人はもう結婚していたりして、インタビューを受ける姿は大人という感じでした。中学生くらいから精神も見た目も変わっていない僕はどうしたらいいのですかね。頑張ろうという気力も起きない。

他人と比べることは無駄でしないほうがいいことで、実際したくないんですけど、その割には周りを見て合わせようとしないと自然に合わせることができない社会不適合者は浮いてしまう。

まあ、色々考えますけどいつだって答えは、黙って勉強しろ、に落ち着きます。

 

そういえば今日は何かの公務員試験だったみたいですけど、どうだったんですかね。たぶん試験だけで受かったら面接があるとかそんなところでしょうか。もしかすると今日じゃない可能性がありますが、とりあえずお疲れ様です!

ではまた。